ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

ゆめ風車

2006-04-23 19:55:49 | 雑記
4月23日 天候:曇り後晴れ

山に行きたいがお天気が良くないので新南陽の公園で散歩する。
この公園にはオランダの姉妹都市にちなんで風車が小高い山の上にありチューリップが咲き誇っていた。
いよいよ来週はGW、お天気が良ければ九州脊梁の山に出かける予定・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (☆)
2006-04-23 22:37:45
お!

いいですねぇ。

この近くに会社の出先があって時々いくんですよ。

ここの広場のウォークも結構楽しいですよね。

Unknown (かず)
2006-04-24 05:52:37
チューリップこれだけ植えてあると壮観ですね。

近くは通るのですがまだ一度も。

一昨日、若山城址の入口も見ましたが、

散歩がてら行ってみないといけません。
永源山公園 (ランテク)
2006-04-24 19:26:16
この公園は「カッさん」のホームグランドです。

桜の頃も良く、5月3日から5日まで「つつじ祭」が開かれます。
こんばんわ! (みはらしまん)
2006-04-24 19:40:33
初めて投稿させてもらいます。

おおきなオランダ風車を彩るチューリップ、一日中、楽しめそうな公園ですね。

連休は九州の山に登られるのですね、羨ましいです。

まだ九州の山は登ったことがないんですよ。
みはらしまんさん (ランボー)
2006-04-25 06:41:07
いらっしゃい!

野外ステージ、アスレチック、運動公園、小さな美術館、プールとありなかなか良い公園です。



みはらしまんさんはGWはどちらですか?
GW (みはらしまん)
2006-04-25 18:56:57
天気良ければ、西赤石山で色づき始めているアケボノツツジ。

時間があれば、鏡野の山で、イワウチワとイワナシの実の共演・オオイワカガミ・サンカヨウ・居残りキクザキイチゲなどを考えているところです。例年だと観れるのですけどね。
みはらしまんさんへ (ランボー)
2006-04-25 19:24:49
西赤石山のアケボノツツジ良いですね。

何年か前に行き感動しました。

鏡野の山って何処ですか?
 (みはらしまん)
2006-04-25 21:51:33
伯州山です。GW後半に行けるようであればと思っています。もう???はありませんよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。