ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

安芸の宮島

2014-11-08 08:24:34 | 登山
2014年11月7日(金):晴れ
紅葉の見ごろは来週だろうが日程が混んでいるので今日、電車で行った。

多宝塔入口10:30→駒ヶ林(豪華あなご弁当の昼食)11:55~12:45→仁王門12:55→弥山13:25~13:35→紅葉谷公園への分岐14:00→紅葉谷公園14:50~15:00

平日なのに凄い人出、修学旅行生も多い


多宝塔と厳島神社の大鳥居


新しくなった弥山展望台


弥山からロープウェイ「かや谷駅」を望む


紅葉谷公園(紅葉はまだ早く来週が見ごろ)


紅葉に染まる五重塔


潮が干いた大鳥居へ向かう観光客

紅葉谷公園の紅葉はやはり早い!多宝塔から駒ヶ林への登山道はいつも下っていたので新鮮であった。それにしても豪華あなご弁当がまたまた高くなっていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮島へ (のんびり夫婦)
2014-11-09 18:00:50
情報、ありがとうございます。
工事中の山頂小屋は見ましたが、完成後は初めてで今週末に仲間のヒヨコ隊を誘って行こうと思っています。
タイミングが難しくもうそろそろ見ごろ?かなって思います。
この時期なので相当な人手になるでしょう。
アナゴにありつければ、なお良いです。
返信する
のんびり夫婦さんへ (ランボー)
2014-11-09 18:55:51
こんばんは!
今週末は見ごろでしょう・・・
あなごが高価になっているのにビックリしました。
最近はよく捕れないのでしかたないか?
返信する
Unknown (豊津の信ちゃん)
2014-11-12 20:21:47
こんばんは。
宮島の紅葉、そろそろ見頃のようですね。
以前、青春18切符を使って行ったことがあります。
費用が安くついたからあ~とアナゴ弁当を買い求め、山頂で食べた記憶があります。
もう体調は万全のようですね。
返信する
豊津の信ちゃんへ (ランボー)
2014-11-13 07:24:23
おはようございます!
おかげさまでほぼ完治しました。
でもまた・・・と不安はあります。

宮島は観光地ですので人人で一杯です。
あなご弁当、美味しいのですが少し高価なのが難点ですね。
これからは里山の紅葉見物ですね。何処かでお会いするのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。