ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

三俣山

2018-10-20 21:31:38 | 登山
2018年10月20日(土) 曇りのち晴れ

大曲8:00→すがもり9:00~10:00→大鍋・小鍋展望地11:05~11:15→小鍋方面展望地(昼食)11:25~11:55→本峰・南峰分岐12:20~12:30→すがもり13:25~13:35→大曲14:25

すがもりへ(今日は土曜日なので登山者が非常に多い)


ガスの為、すがもりで1時間待機


さあ登ろう 10:00




ミヤマキリシマ


リンドウ


ひたすら鍋へ


鍋展望地へ到着 11:25






小鍋方面の展望地から坊ガツルを望む(大船山と平治岳)




再び大鍋・小鍋展望地より望む


由布岳を遠望する


中岳と天狗ヶ城


久住山と星生山


くじゅう分れに阿蘇・根子岳が・・・


三俣山を後に


すがもりが見えてきた


登るときとは打って変わり青空


登った三俣山を長者原から望む

登り始めはガスっていたが頂上では晴れて大鍋・小鍋の紅葉が望め大満足でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三俣山 (のんびり夫婦)
2018-10-22 20:45:13
こんばんは。
今年の三俣は当り年だったようですね。
あまりに綺麗なアップが多く出て、私達も10/21(日)に急決めで行ってきました。
大曲は8:00で車置けました?。
今年の秋吉台は例年のようにはいきませんね。 何もかも遅れている感じがしました。
9月以降6回行きましたが、8月後半に見られるナンバンキセルが10月になってやっと。 ウメバチソウはまだ見てません。 酷暑の影響か、トレラン道用の草刈りが強すぎたか・・・。
返信する
素晴らしい紅葉! (修行僧)
2018-10-22 21:54:33
天気が回復して良かったですね。
九重のツツジの紅葉は何処も素晴らしいですね!
私もこの週末に九重へ行きたかったのですが、都合つかず四国の石鎚山に転戦していました。
返信する
のんびり夫婦さんへ (ランボー)
2018-10-23 07:43:25
おはようございます!
 
21日のレポ、後から伺います。
9月以降6回も行かれたのですか。凄いですね!!!
ナンバンキセルは一株のみですし、異常気象で可笑しくなっているのでしょうか?
返信する
修行僧さんへ (ランボー)
2018-10-23 07:47:04
おはようございます!
 
お互い天気と日程調整が合わず大変ですね。
四国へ当分行っていないので来年こそはと考えています。
返信する
三俣山 (熊毛の住人)
2018-10-23 18:26:28
三俣山の紅葉綺麗ですね。皆さんの写真で腹一杯になりました。私達も19日根子岳、20日大船山へと紅葉狩に行って来ました。根子岳は未踏、岳麓寺コースからの大船山は初めだったので、大いに楽しめました。山は良いですね。ヤフーのサーバが来年の3月に終わるので今他のサーバに切り替えるのに悪戦苦闘しています。
返信する
熊毛の住人さんへ (ランボー)
2018-10-23 18:38:43
こんばんは!
 
根子岳は2014年、大船山は2015年とご無沙汰しています。
また行きたいですね・・・・
 
サーバの件、参考になったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。