ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

恐羅漢山

2009-11-08 19:29:14 | 登山
紅葉には遅いと承知で広島県最高峰「恐羅漢山」に登った。

牛小屋高原登山口→夏焼ルート→台所原ルート→頂上→立山ルート→牛小屋高原登山口

メンバー:気ままな山登り御夫婦さん、Nさん、ランボー


牛小屋高原から夏焼(キビレ)ルートを行く


夏焼峠(横顔が大きいかな?)


台所原平から台所原へ


亀井谷分岐のミズナラ


やはり台所原の紅葉は待ってくれなかった


ブナの門を行く


恐羅漢山頂上


立山ルートを下る








牛小屋高原と国道191号線の大規模林道は紅葉真っ盛り




魚切の滝


台所原のは来年にとっておこう・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台所原の紅葉 (気ままな山登り)
2009-11-08 21:01:55
今日はお世話になりました
ランボーさんUP早っ!
残念ながら台所原の紅葉は待ってくれませんでした。でも、久しぶりのランボーさんやお友達との山歩き楽しかったですね
台所原の紅葉は来年のお楽しみにとっておきましょう
返信する
美しい紅葉 (ほーし)
2009-11-08 23:16:51
莇ヶ岳に恐羅漢山、美しい紅葉を楽しませて頂きました。
もう紅葉も終盤ですね。これからは麓の紅葉が楽しみです。
返信する
気ままさんへ (ランボー)
2009-11-09 07:02:56
こちらこそ大変お世話になりました。

頂上でのデザート有難うございました。
天むすも美味しかった・・・

今度は新緑の頃かな?
返信する
ほーしさんへ (ランボー)
2009-11-09 07:05:27
お早うございます!

そうですね麓と里山でしょうね。
莇のブナ尾根コースと恐の台所原は
お勧めですのでぜひ・・・・
返信する
紅葉 (yasu)
2009-11-12 12:57:00
魚切の滝の紅葉は綺麗ですね。
今年は紅葉が早いようですから、さすがに広島最高峰の恐羅漢山では遅かったようですが道中の紅葉は見頃だったのではないかと思います。
返信する
yasuさんへ (ランボー)
2009-11-13 08:39:01
お早うございます!

そうですね。昨年同じ頃は紅葉真っ盛りでしたのに今年は散っていました。
でも魚切の滝のある林道は素晴らしかったですよ・・・
もう里山も紅葉していますのでもみじ狩りは麓ですかね?
返信する
紅葉 (ちろろ)
2009-11-13 19:08:23
綺麗ですね~♪
どうしても台所原を歩きたいと
ツアーに参加して行ったのが2年前でした。
紅葉には少し早かったのですが
「ミズナラ」と「ブナ」
「ホウ」と「トチ」の葉の違いを教えて貰ったのを思い出しました。

>立山ルートを下る
 こんな感じの道が大好きなので
 見ていて歩きたくなりました。
 
返信する
ちろろさんへ (ランボー)
2009-11-14 10:16:44
お早うございます!

台所原は二回目です。
私達のお気に入りになりました。

今度は御一緒できたら良いですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。