ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

若山

2006-04-09 16:40:21 | 登山
4月9日(日曜日)天候:曇り
外出の帰りに近くの若山を探索する。
ここは日本全国の桜を植樹されていて他の桜の名所のように人が多くないので良い。
頂上には若山城跡があり、中世大内(おおうち)氏の重臣である陶(すえ)氏歴代の城で、夜市と福川にまたがる標高217メートルに位置しています。

若山入口

舗装道路を行く

桜満開

緑色の桜

途中の道路わきにはキジムロが

ヤマエンゴサク

シャガ

八重のサクラ

もう散り出した


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (かず)
2006-04-09 22:48:39
ブログ楽しまれていますね。これだと訪問者も増えることでしょう。

サクラはもちろんですが、ヤマエンゴサクやシャガ等もきれいに撮れてます。

どんなフィールドワークが飛び出して来るのか、期待大です。

山野草もどんどん紹介して楽しませて下さい。
ブログ開設おめでとう! (ヒロパン)
2006-04-10 20:07:18
ついにランボーさんもブログ作ったんですね!

ももちゃんのブログにかずさんが紹介してました!(⌒-⌒)

早速私も覗きに訪れました~\(⌒▽⌒)/

まだ見てないのでこのあとゆっくり見させてもらいます~m(_ _)m
ヒロパンさんへ (ランテク)
2006-04-10 21:21:04
お祝いにお言葉、有難うございます。

何分にも素人ですのでご指導をお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。