ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

お盆

2012-08-11 16:05:34 | 雑記
今日から帰省ラッシュが始まった。
故郷へ・・・・・
 
この休みに遠征を計画されている方々もいらっしゃるでしょう?
全国的に天候がイマイチなので心配・・・
 
我が家は墓参り、家族全員集合、盆踊りと忙しい毎日が続く!!!




オクラの花は優しいクリーム色でハイビスカス、芙蓉に似ている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (イワカガミ)
2012-08-12 05:58:05
オクラ 野菜の中で一番きれいな花ですね、
みそ汁で味噌を溶いたあとオクラをすらいす
して入れたら とろみが出てまた違う味になります 少しおおきなオクラでも大丈夫です。
返信する
イワカガミさんへ (ランボー)
2012-08-12 09:07:54
お早うございます!
 
我が家も味噌汁に入れています。
イワカガミさんの言われるように粘りがでてとても美味しいですね。
オクラの花は野菜なのになにか気品がありますね。
 
まだ暑い日が続きますがお体を大切にして夏を乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。