ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

長門峡

2006-11-26 16:37:24 | 雑記
秋吉台から阿武川ダムを経て長門峡へ・・・・(子供が小さい頃以来久しぶり)

初めて通る県道には阿武川温泉、長門峡温泉あり、重塀岩、切籠・切窓の奇岩と
見所が多い。
長門峡へは駅側の正面から今まで行ったが裏側の竜宮淵からは初めてです。
紅葉は終わりかけであったがそれなりに楽しめました。

竜宮淵手前の重塀岩

切籠・切窓

竜宮淵入口

長門峡の紅葉


長門峡の紅葉橋

鮎料理を食べさせる鈴ヶ茶屋の手前の河原で早いランチタイムを楽しんで
次は何処に行こうか相談した・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長門峡 (みはらしまん)
2006-11-26 19:04:45
切り立つ断崖絶壁素晴らしい風景写真です。
長門峡も冬支度に入りそうですね。
秋の紅葉もさることんがら春の新緑楽しめそうですね。
返信する
みはらしまんさん (ランボー)
2006-11-27 08:24:17
長門峡の北側にあんなに素晴らしい奇岩があるとは知りませんでした。
山登りではとうてい行かない所でお天気がイマイチだったせいで出合った良いところです。
そうですね新緑の頃も良いのでは・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。