ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

冠山総合公園

2010-02-23 17:16:51 | 
光市にある冠山総合公園へ梅を愛でに行きました。


可愛いフクロウ達がお出迎え




冠梅園(100種類、約2000本の梅の里)




瀬戸内海が望める




先日登った虎ヶ岳~茶臼山縦走尾根が見える


3/7(日)まで梅まつりが開催されている。
満開の木もあるがまだ蕾も多いので期間中は楽しめそうです!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅園 (大☆)
2010-02-24 20:10:19
ようこそ 光市へ。
先日の下松から今度は隣町光市へ。
昨日と言い、今日といい、とてもいい天気でしたね。
山としては物足りな買ったことと思います。
でもここの千鳥の食事はお勧めですよ。
それと山野草の展示まだやってましたか?

NHKでは今日の名峰は間の岳
こちらも陽気に誘われて行ってみたくなりました。
もっとも8~9月だけどね。

返信する
大☆さんへ (ランボー)
2010-02-25 08:19:10
お早うございます!

平日なのに人が多くチドリダイニングは一杯でした。丁度梅園の観賞(待ち時間を)してから初めて賞味
しました。
山野草展はなくクリスマスローズ展が3/7からとなっていました。

アルプスは今年行けたら良いな?
返信する
春ですね (yasu)
2010-02-25 12:30:02
ここんところ天気も良くて梅見には最高ですね。
梅の木の下に寝っ転がって青空を見上げたら気持ち良さそうです。
返信する
yasuさんへ (ランボー)
2010-02-25 19:31:53
今晩は!

このところの陽気で梅の開花が早くなっています。
梅の下で香りを楽しみながら昼寝できたら最高ですね・・・
返信する
梅園 (た か)
2010-02-27 07:06:19
おはようございます。
木を素材にして作られたフクロウは可愛らしいですね。
好天の下で梅や瀬戸を眺めに心和みますよね。

昨年八代盆地ナベヅルを見て、公園の旗に誘われ立ち寄ってみました。
小雨が降ったりして生憎の天候でしたがいい所でした。
返信する
たかさんへ (ランボー)
2010-02-27 11:16:25
今日は!

暖かい日差しの中の梅の香りは気持ちよいですね。今が盛りですのでぜひお立ち寄り下さい。

八代のナベヅルは北帰行したのだろうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。