ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

聖山・高岳

2006-11-05 20:38:51 | 登山
11月05日(日) 天候:晴れ

昨日、私たちのお気に入りの芸北、聖山から高岳を縦走しました。
3連休なのにダム堰堤駐車場には意外と車が少なかった。
熊笹茂る登山道には見頃の紅葉が朝日に映えていてビューテフル・ワンダフル!

聖山の紅葉


聖山の紅葉登山道


紅葉のアップ


聖湖


三ツ滝


HPのレポは後日に・・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒岳~聖 (大☆)
2006-11-06 12:23:43
ランボーさんの黒岳見てよそ様はいいなぁ~と内心思ってました。
黒嶽荘からのコースは未踏ですがいずれ機会を持ちたいと思います。
聖湖まるで箱庭のようで、もうたまりません。
三つ滝も素敵!
こちらは遅れた分足を鍛えないとついて行けそうもありません。(涙)
返信する
高岳 (みはらしまん)
2006-11-06 18:52:19
こんばんは。
私たちは高岳発12時16分に下山開始しました。
聖山からの縦走路はよかったと皆で話しをしました。
いよいよ里山も紅葉シーズン到来ですね。
昨日は午後から近くの里山へ上り色づき進む銀杏やモミジなどを観てきました。


返信する
Unknown (おてんとう)
2006-11-06 20:49:09
こんばんは
九重~聖山の紅葉を楽しまれたようですね。
どちらも天気に恵まれて良かったですね。

先日登った深入山が聖湖越しに見えていますね。
すごく綺麗ですね。

私達も大山の紅葉を満喫して、先ほど帰宅しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。