童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

国技ってなに?

2007年08月29日 14時50分20秒 | これでいいの?

【僕が山羊さんです】


薪焼きピッツアでお馴染みのドリームファームの山羊さんです。
このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事を、ちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺のコラムです。

 先日から「山羊さん」の、はちゃめちゃ愚論を書きなぐってきたこのブログを、山羊さんの雑感ブログとし、日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】を新規開設してそちらに移行し、二つのブログを使い分ける事といたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

 朝青龍はモンゴルに追い出されたのかな?  
国技って名乗ってますが、ほんとにそうなの?  誰がどういう理由で決めたの?

どうもこの手の国に関連する論議ってすべて明治政府の急速な西欧化、国際化のドタバタが絡んでますよね。
 山羊さんの相撲と言うと、やっぱり初代「若乃花」。  強かった、かっこよかった、ちっちゃいのにあの粘り腰。  幼少時に阿佐ヶ谷に住んでいたので当然ですね。  本流、栃錦に対し傍流の若の活躍はもう最高でしたね。 優勝ともなれば阿佐ヶ谷は凄かったです。 映画の主人公にもなったぐらいです。(若乃花物語 ?)

 現代、力士のなり手がいなくなり始め、1972年にハワイから高見山が来日してから今日まで何人の外国人力士が誕生しているのでしょ?
これだけ多くなれば、否応無しに「相撲道」は変化せざるを得ないのに、その対策、対応を怠ってきたんでしょうか?

 その点、柔道界は猪熊が負けたことでよかったのかもしれませんね。
無理に「日本」に固守しないで(出来なかったのかも?)世界に進んで出ましたよね。
高校の友人はアラブやアフリカに柔道のコーチとして国賓待遇で招聘されて教えています。

 この機会に世界の相撲にするべく、大改革を断行しましょうよ!  理事長!  CIAO




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


薪焼きピッツア 童人夢農場の山羊さん
神奈川県相模原市津久井町
薪焼きピッツア 童人夢農場 ブログはこちらから 
Copyright:ⓒ2007 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこったのこったでナンボ (原田太郎)
2007-08-29 19:49:56
山羊さん

相撲は取ってナンボですよね。

今日行っちゃったけどチューチュチュレン片道切符かな~

青(ショーン)カンバック!   チョイ無理がある?

おかげさまで本日愛甲商工会加入しました。

これで起業→事業の一歩です。

子供たちより一足早いゲンさんの新学期。(爆)

宜しくです。
    パラリンコップノゲンさんこと原田太郎
返信する
おめでとうございます。 (童人夢農場の山羊さん)
2007-08-30 11:57:08
 ゲンさん、こんにちは。

世界標準にするという決意の元に大改革を行うか、一切の外国人(力道山・王監督も認めない)を排除して純国産で国技(?)としてやっていく決意かの二者択一でしょ?  協会にはそんな根性もないだろうな!  と思うんですがね。

 商工会入会おめでとうございます。
基本的に「入れば何かやってくれるだろう」と言う考えは捨ててください。
 あくまでこちらから積極的に「どんどん」問題を投げかけてください。
 質問、依頼、調査等々経営から保険、コンサルあらゆる事をバックアップします。  しなければ、存在価値がありませんから、もし動かないようでしたら僕に行ってください。  こちらから注意します!  今、商工会のような団体もまたその意義を問われる時代なのです。  CIAO

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。