相模原 ピザレストラン 童人夢農場

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

高校生のアイデアピッツァの放映 NHK 「アサイチ」

2016年05月12日 | 今日の一押し
 こんにちは もう初夏と言ってもよいほどの気候ですね。
GWはどのように過ごされましたか?
 
 明日の5月13日(金)に、NHK総合TVの朝、8時15分からの{あさいち」で
神奈川県立小田原総合ビジネス高校の学生さんとのコラボで作ったピッツァを放映します。

 春先、生徒さんから湘南特産品を使ったピッツァを作りたいので協力してほしいと連絡がありました。
そこで特産品には何があるのか、君たちはどのようなものを考えているのか、教えてもらいました。
 それから、メールやFAXでのやり取りで、アイデアが固まって来ました。

「小田原の春」 曽我の梅を使ったソースに朝採りのしらす。
  春を告げる梅の花、ピチピチ跳ねる透明なシラス。

「湘南の風」  足柄茶を使ったカスタードに小田原みかん
  鉄ちゃんの僕には80系の湘南電車が頭に浮かびました。

 そんな風景が見えるピッツァに仕上げました。
ぜひご覧ください。  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お奨めメニュー

2016年02月01日 | ドリームファームのお奨めメニュー
 こんにちは

昨年12月に収穫した津久井の柚子を、じっくり時間を掛けてコンフィチュールに仕上げました。

柚子は苦味が出やすい柑橘ですが、とてもとても面倒な仕込み方で2週間以上かけて作り上げました。
申し分のない味に仕込みあがりました。
 色・香りそして味、3拍子そろった逸品です。

 お湯割りで、童人夢農場オリジナルブレンドの紅茶で、あるいは炭酸水でスカッシュ
そして、デザートピッツァで、如何でしょうか?

どうぞ、お召し上がりください。  CIAO

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう如月!

2016年02月01日 | 今日の一押し
 こんにちは。  早っ二月!
雪に振り回された一月でしたが、今月はどうかな?

 津久井湖ゴルフ倶楽部会員二人展ですが、今月いっぱい行っております。
素敵な絵で癒されます。 ぜひご覧ください。

 この絵画展の主催を「ヨコハマNOW」さんが行っています。

 横浜のカルチャーを牽引している愉しいサイトです。
ぜひご覧ください。
 なお、ここの通販部門で童人夢農場の冷凍ピッツァを販売しております。  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「津久井ゴルフ倶楽部会員二人展から津久井を描く」のご案内

2016年01月17日 | 芸術の香り
 こんばんは 外は霙が降っています。  深夜に向かって雪に変わるでしょう!
明日は銀世界の津久井が表れるでしょうね。

 さて昨日16日から絵の展示を行っております。

「津久井湖ゴルフ倶楽部会員二人展〜津久井を描く」

 池田光輝さん
 成見 淳さん

主催 ヨコハマNOW

2月29日まで

 津久井湖ゴルフ倶楽部の西側に見える「相模寝姿観音様」を中心に津久井を描き、また津久井道(国道413号線)の先にある、忍野そしてイタリアの風景を水彩画で油絵で描いております。

 展示販売ですので、お気に入りの絵がございましたら、どうぞご購入下さい。
なお、ご購入いただいても期間中のお渡しは出来ません。  ご了承ください。

 今年もいろいろな企画を立てております。
お楽しみください。  CIAO

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームファーム週末ライブのテーマの発表です!

2016年01月15日 | 芸術の香り
 こんにちは 新年も半月が過ぎました。

童人夢農場では今年も毎週土曜日にライブを行っていきますが、
昨年より毎月テーマを作り演奏をお願いしています。

 今年の月別テーマを発表します。
どんな音楽が流れるかお楽しみに!

2016年度 童人夢農場週末ライブ 

    テーマ 「心の旅」

 1月 新年 予感 プロローグ
 2月 出会い
 3月 トキメキ 春
 4月 旅
 5月 すれ違い 偽善
 6月 愛 結婚
 7月 ライバル 不倫
 8月 葛藤 別離
 9月 傷心 秋
10月 再会
11月 心模様 幸せ
12月 エピローグ クリスマス

 おそらく沢山あるライブハウスでもこのような一年を通しての企画は立てたことが無かったのでは!
そんな初めての企画ですが、上記のように今年は人生を表現していただきます。
そしてその表現する音楽を奏でていただく方々のご紹介です。


第一週 ヴォーカル  吉村樹里さん
    ギター    後藤マサハルさん

第2週 現状はお休み スポット演奏を行う時もあります。

第三週 ピアノ    棚田 一之さん
    ベース    志村 洋一さん

第四週 ピアノ    八木 美恵子さん
    ベース    大貫 アキツグさん

第五週 スペシャルゲスト

 のメンバーでお贈り致します。

これらのテーマをどのように表現されるのか?
どんな曲を演奏するのか?
まさにミュージシャンの人生そのものが出てくると思います。

 愉しいでしょ! もう今からワクワクしてます。
この童人夢農場週末ライブは僕の愉しみでもあります!

 暇なときは、僕も客席に座って鑑賞します。
よろしくお願いいたします。

 どうぞお楽しみお越しください!!!
勿論リクエストもOKです。

 明日16日はピアノ棚田一之さん ベース志村洋一さんでお贈り致します。
どうぞお越しください。  お待ちいたしております。
 ご予約も承ります!  CIAO


   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お礼と営業時間のお知らせ

2015年12月31日 | お客様
 こんばんは 童人夢農場の山羊さんです。
FBへの投稿でブログの更新がおろそかになってしまい、反省しています。

 2016年の営業のおしらせです。
 新年 2日 12時より15時まで
       17時より20時(オーダーストップ) 20時半 閉店

    3日 通常営業 11時オープン 15時
            17時オープン 21時半 閉店

 この一年、たくさんのご来店をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

 ご来店をお待ちいたしております。  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試しにスマホから

2015年10月13日 | 庭や畑
こんばんは。 涼しいと言うより寒くなって来ていますねU+2757
先日もアップしましたが今月の24日は結婚式を承っておりますので、一般のお客様は終日、お休みとさせて戴きます。
どうぞ宜しくご理解くださいU+1F647 Ciao
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日ですが、人前結婚式と披露宴で貸切! のため臨時休業

2015年09月30日 | お客様
 こんばんは 童人夢農場へようこそお越しくださいました!
来る、10月24日(土)は人前結婚式と披露宴を承っております。
そのため、終日臨時休業と致します。

 誠に申し訳ございませんがよろしくご理解!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30年目の夏

2015年08月11日 | ドリームファームの秘密
 こんばんは 今日はお天気に振り回されました。
晴れていたら、急な雨、またも青空が見えていても急に黒雲が表れ雨になるこんな一日でした。
 
 今から30年前の8月10日、童人夢農場はオープンしました。
お客様は来てくれるか?  どんな人だろう?
 そんな思いでいる時、池の橋を渡ってくる人影発見!
ドアを開けて入ってきたとき「いらっしゃいませ」と挨拶をしたら、
「あのう、バイト募集していませんか?」ですって!!!

 近所に住む大学生のO君でした! 勿論採用! 初めてのお客様がバイト一号でした。
嘘のような本当の話です。 その彼ももう50歳になるんだ!



 30年前、まだピッツァ或いはピザってまだ日本には浸透しておらず、ましてや相模原の端っこの津久井では食べたことが無い方がほとんどでした。
 脱サラで実家なので土地があるだけの理由で出店を決めてしまったのだが一応、立地調査は行った。
当時、413号線は橋本を過ぎ二本松までは街燈もあり明るかったが、城山町に入るあたりから暗くなり、ダムを渡ると真っ暗だった。
 それを進むと突如として広い駐車スペースに煌々と明かりがついた店が一軒だけポツンと現れた!
セブンイレブンであった。 今では当たり前の光景だが、当時郊外店の一号店としてオープンしたばかりのコンビニで、まだコンビニそのものが世間に認知されていなかった、そんな時代のお店であった。

 しかし集蛾灯のごとく若者によって駐車場は埋められていた! これを見て、駐車場さえ確保すれば絶対にお客様は来てくれると確信して始めたのだった。
 その後、オーナーのMさんと懇意になり、閉店後の深夜、売り上げが悪いと言っては相談に行き、季節のイベントを教えてもらうなど、さんざん世話をおかけした!

 面白いもので、「石の上にも3年」とはよく言ったもので、徐々にファンが増えて行き軌道に乗り始めた手ごたえが得られるようになっていった。

 「あれから30年!」って漫談ではないが、僕も還暦をとっくに超えた歳になっている。
紆余曲折はあったが、幸にも自分の信念と拘りと情熱は未だ、燃え続けている。

 「ピッツァ」を日本の常食にっと言う思いはかなえつつあり、これは嬉しい!
ピッツァ界の先駆者として、チャレンジしてきたがこれからもこの熱い思いを持ち続けさらに美味しいものを提供していきたいと思っています。

 お客様・スタッフ、ファミリー、友人・関連業者さんこの三者が童人夢農場に集い、愉しく飲み喰い語らえる場として、童人夢農場は続きます!!!

 三十年間、ありがとうございました。
今後も、どうぞよろしく応援をお願いいたします。 CIAO

              童人夢農場オーナー 梅澤 勉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リサイクル市

2015年08月04日 | イベント
 こんにちは 連日の猛暑で辛いですね。
山羊さんはクーラー病になりつつあります。 暑い夏は汗を沢山かくのが良いですよね!
肩や腕の痛みが再発してます。  困った事です。
 さて明日、5日の11時から童人夢農場の裏庭でリサイクル市を開催します。
いろいろ掘り出し物、特売品が沢山あります。

 どうぞお越しください! お待ちいたしております!!!  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加