相模原 ピザレストラン 童人夢農場

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

津久井の魅力

2017年10月29日 | 相模原市 私的名所100選
 こんにちは 外は台風の影響で秋雨前線が刺激され、強い雨が降っています。
先週に続き、今日も営業が危ぶまれている津久井です。

 そんな陰鬱な天気を吹き払う素敵な景色をご紹介します。
あちこちのサイトでも紹介されているでしょうが、津久井湖のすぐ下の相模川に架かる
新旧の小倉橋です。

 アーチがとても美しく四季を通じて楽しめます。 夏にはブルーのライトアップもされて
幻想的な趣があります。

 しかし、この橋の下流300mぐらいの所にリアに新幹線の橋が架かり、この橋全体を覆って
金属のチューブ状の見栄えにするそうで、周辺の景色にまったく合わない珍妙な景色が現れるようです。

 技術的に透明な覆いは出来ないとJRは主張して、地元意見を無視していますが
景観と言う大事な観点が技術者にはないのでしょうか?

 今の時代、強化透明パネルが作れないなんって考えられません! 結局コストなのか?
地元を無視すると思わざるをえません。

 ここに新たなアーチ橋が出来れば素敵なんですがね!  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017年10月22日 | 今日の出来事
 こんにちは 雨が時間を追って強くなっております。
台風21号の接近に伴い、本日の営業は午後2時にて終了といたします。
 夜の営業はお休みと致しますので、ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくご理解ください。

 明日の営業は通常通り午前11時から致します。
どうぞよろしくお願いいたします。  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相模大野 伊勢丹 相模原物産展へ出店

2017年10月11日 | イベント
 おはようございます。
本日、2017年10月11日より相模大野の伊勢丹さんの相模原物産展に出店いたします。
2F、グリーンホールへの通路に面したブースです。
 冷凍ピッツァや自家製ジャム等を販売致します。
ぜひお越しください。  お待ちいたしております。 CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017年09月28日 | イベント
 こんにちは ドリームファームの髭親爺です。

10月13日(金)は店内清掃の為、終日お休みいたします。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。  ciao

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津久井名産が目標の白イチジク

2017年09月01日 | 童人夢農場の凄い食材
 こんばんは ご無沙汰です。
今日は津久井名産(PR中)の白イチジクのご案内です。

 中村美智子さんがもう5年になりますが、欧州種の白イチジクに魅せられ一生懸命作られています。
今年もいよいよシーズンに入りました。
 在来種と比べ、圧倒的な糖度の高さ! この長雨にもかかわらず25度もあります。

 ドリームファームでは明日2日(土)から「生ハムイチジク」として販売を始めます。
このほかスカッシュ用のコンフィチュールも作りたいと思っています。
 ピッツァの具材としても使う予定です。 10月末頃までは収穫できるそうです。

 どうぞご期待ください。

 明日の2日(土)のドリームファーム週末ライブは
ピアノ   小池純子さん
サックス  山中良之さん です。

 ご期待ください。  お待ちいたしております。CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ 情報

2017年07月27日 | イベント
こんにちは FBへの投稿でブログがおろそかになっています。 頑張らなくては!

さて童人夢農場ライブの日程をお知らせいたします。

7月 第五週  29日 サックス  菅原 トリオ

8月 第一週  5日 ピアノ   棚田 一之
          ベース   志村 洋一
 
   第二週  12日 ヴォーカル 吉村 樹里
          ピアノ   高島 真悟

   第三週  19日 ピアノ   小池 純子


   第四週  26日 ピアノ   八木 美恵子
          ベース   大貫 晃嗣

9月 第一週  2日 ピアノ   小池 純子


   第二週  9日 ヴォーカル 吉村 樹里
          ピアノ   高島 真悟

   第三週  16日 ピアノ   棚田 一之
          ベース   志村 洋一

   第四週  23日 未定

   第五週  30日 ピアノ   八木 美恵子
          ベース   大貫 晃嗣

 
 ドリームファーム週末ライブは夕方の6時から開始いたします。
ライブハウスのようなチャージはございません。 無料です。
 お食事をしていただき、音楽を楽しんでいただくと言う趣旨です。
基本的にオーナー自らが音楽好きで、このライブを行っておりますので皆様も大いに音楽をご堪能ください。
 
 さらにお誕生日や記念日に特別な曲を奏でることも承ります。 勿論無料です。
あらかじめ、お電話でお申し込みをいただければ、確実です。
 出来ない曲もありますので、ぜひ記念曲、思い出曲は事前申し込みをお願いいたします。

 もちろん各ステージでのリクエストも可能です。

どうぞ、愉しい音楽の夕べをご堪能ください。

 お席は四テーブル(14席)しかありませんので、早めのご予約をお願いいたします。
ご来店をお待ちいたしております。  CIAO

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ予定

2017年05月10日 | 庭や畑
 こんばんは お久しぶりです。
GWも終わり、津久井の山々の緑はどんどん深さを増しております。
気候も程よい季節、ドライブでぜひ津久井にお越しください。

 童人夢農場では毎週土曜日の夕方6時から愉しいライブを行っております。
ミュージシャンの出演予定が出ましたのでお知らせいたします。

 童人夢農場週末ライブの出演者のスケジュール8月までお知らせします。

まずは今週末5月の13日は

ヴォーカル 秋葉隆行さん  ピアノ 小池純子でお送りします。


5月 20日 ピアノ 棚田一之  ベース 志村洋一

   27日 ピアノ 八木美恵子 ベース 大貫晃嗣



6月  3日 ヴォーカル 村山清美 ピアノ 小池純子

   10日 ピアノ 八木美恵子 ベース 大貫晃嗣

   17日 ピアノ 棚田一之  ベース 志村洋一

   24日 ヴォーカル 吉村樹里 ピアノ 高島真悟



7月  1日 ヴォーカル 吉村樹里 ピアノ 高島真悟

    8日 ピアノ 小池純子   未定

   15日 ピアノ 棚田一之  ベース 志村洋一

   22日 ピアノ 八木美恵子 ベース 大貫晃嗣

   29日 ヴォーカル 菅原 優紀 サックス 菅原 和輝 

       ベース 未定 ピアノ 未定



8月  5日 ピアノ 棚田一之  ベース 志村洋一

   12日 ヴォーカル 吉村樹里 ピアノ 高島真悟

   19日 ピアノ 小池純子   未定

   26日 ピアノ 八木美恵子 ベース 大貫晃嗣



 以上、予定をしております。

和気あいあいとお客様と一体となって楽しんでいただけるライブです。

チャージ等、お食事代金以外は必要ございません。

どうぞお越しください。  お待ちいたしております。  CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローリングストーンズ

2017年02月11日 | 芸術の香り
 こんにちは
今、ブログを更新していたらBSでローリングストーンズの1990年初来日のライブが流れていて、嬉しくなってしまった。

僕は数年前、東京ドームの公演を聴きに(見に ?)行ったが、その時の事を思い出した。
 当時もう70歳前後だったのに実に元気に舞台の左右を飛び回っていた。
しかもあれだけ大声をだして歌っているんだから、もの凄い体力だ!
プロだなっと思ったね。

 レコードを3000枚ほど持っていて、勿論彼らのもあるけどいつ聞いても素晴らしい。
進化してるもんね! 
 僕も、ピッツァのプロとしていつまでも励み続けなくてはと思う。

 また聴きに行きたいね。 CIAO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津久井の雪景色

2017年02月11日 | 相模原市津久井地域
 こんにちは 湖都市相模原の津久井湖そばのピッツァ専門店のドリームファームです。



 今朝の世界一の寝姿観音様です。
朝一で撮りに行き写したものですが、昼になったら全て消えてます。
 春の淡雪とはまさにこのことですね。
それにしてもあっという間に降ってくるんですよ。
たった2時間で雪国の様相。





 今夜は童人夢農場週末ライブの日です。
ピアノ 小池純子さん、 ヴォーカル秋葉隆行さん でお贈りいたします。

 どうぞお楽しみください。  お待ちいたしております。  CIAO

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え、、、、こんな出会いがあるんだ!

2017年01月30日 | 芸術の香り
 こんばんは 相模原の緑地域にある津久井湖の傍のピッツァ専門店のドリームファームです。

昨夜遅く、県立相模湖交流センターの秋山館長から「まだお店やってる」って問い合わせがありました。
日曜日はラストオーダーを8時半にしており、まだ十分に時間があるのでお越しくださいと伝えました。

 相模湖交流センターは国内でも有数の、録音にとって良好なホールで、年間多数の音楽録音を行っていますが
昨夜も遅くまで、録音をされていたようで、8時過ぎにその録音技師の方たちが3名お越しになりました。

 僕も何度か興味本位でこっそりとお邪魔したことがあり、顔見知りの方々でした。
ピッツァがお好きだそうで、アンチョビやトマトのピッツァをご注文いただき作っておりました。

 僕のレコードコレクションをご覧になっていた福井末憲さんが、「あっこれ僕が録音したものだ」っとおっしゃいました。 びっくりして見ると、フィリップスのレコードで曹洞宗の永平寺の修業を記録したドキュメントレコードでした。



 只管打坐「禅」と言う表題のものでとても美しい録音です。
昭和46年の発売で、大変なご苦労をされて録られたそうです。
 ウーヘルが冬の寒さでバッテリーの持ちが悪く苦労されたとか、音の奥行きや、板木(バンギ)、鰐口(?)等の音、そして修行僧のお経、、、、思い出深い録音だったそうです。
 録音スタッフもお経を覚えて準備をされたそうです。



お客様が僕のコレクションの録音をされたなんて!  なんて言う出会いでしょうか!

 嬉しくて福井さんが恥ずかしがったのですが、サインを戴きました。



 このシリーズはフィリップスの本社オランダを通じて全世界にも販売され、冊子も5か国語に翻訳されたそうです。
これ以外にも京都の臨済宗の大徳寺と真言宗の高野山の3シリーズがあったそうで、ぜひ手に入れたいものです!

 このような出会いがあるんですね!  何でも興味を持つ僕ならではの出来事かな! (笑)

今度はどんな出会いがあるんだろう!!!  CIAO

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加