相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

倉敷~広島遠征記(Vロードだったはずなのに)広島編<1>

2005年09月26日 14時10分51秒 | 虎試合結果と観戦日記
「倉敷マスカットスタジアム」での勝利に酔って広島に着いた我々は、一路ホテルへと向かいます。なにせ暑くて汗かきましたから!早くシャワーが浴びたかったんですね。
で、ホテルに向かう途中に今回この遠征でお会いする約束をした
Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~ の「りおさん」と連絡を取り、広島名物の「お好み焼き」を食べに行きました~
お店の前で合流?(いやいや先に「りお」さん達が並んでくれていたのです。ありがとうございました)そしたらなんと、そのお店に「岡田監督」が居るじゃあないですか!!
ビックリ!!



ここが、阪神の選手も来ることで有名な「へんくつや」さん
お店の中には選手のサインもたくさん貼ってあります。
なんて、感じで飲んでいるといつの間にやら時間がたって、翌日です!
(朝までもんでたわけじゃないですよ)

第二日目(9月24日)広島市民球場
今日は外野指定です。普通ならゆっくり行けば良いのですが、明日が外野自由のため「並び」と「席取り」の状況を事前確認しようと思い、早め(9時すぎ)に球場に行きました。
ホテルは球場の近くだったので、歩いて球場入りです。
実は「広島市民球場」は以前にも着たことがあるのですが、雨で中止になってしまい中に入ったことがないのです。

やった~来ました



今日はいい天気(いい天気過ぎ!)なので中止の心配はなしです!!

ここでも、知り合いをまず探します。いたいた、話を聞いたら「昨日は倉敷行かずに、広島入りして列の場所取りしてた」だって。ご苦労様です。

「今日は指定なので今日は良いですが、明日は頑張らねば!!」

そしてここが、入場ゲート前です。


さあ、球場にご入場です。
まず、スタンドを見て「セマ!」そしてグランドを見て再び「セマ!」
でも、さすがホーム「広島ファン」が結構入ってます。ライト外野は「赤」と「白」で運動会状態


そして、今回ぜひ生で見たかった「鯉組レディース」のみなさんです




いつもなら「広島ファン」が座っている指定席なのに、今日は「虎ファン」だらけ・・・
7回裏の広島攻撃前の応援も寂しそうでした。すみませんね「レディース」のみなさん


そして試合は、またもや阪神タイガース勝利で終了~
虎ファン達は夜の街に消えていくのでした・・・

まだまだ続くよ、この続きは倉敷~広島遠征記(Vロードだったはずなのに)広島編<2>で
この下の記事です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (y2mama)
2005-09-27 00:10:27
相談役さんお疲れ様でした。

なんかVロードまっしぐらーって感じですよね。もうウキウキです。

相談役さんが行かれた「へんくつや」

うちの娘も6月に学校の日帰り旅行で行って、いろんな野球選手のサインがあったって

喜んで帰ってきましたよ。
返信する
y2mamaさん (相談役)
2005-09-27 13:55:22
コメントありがとうございます。

Vロードいい響きです(^o^)丿



へんくつやさんは以前広島に行ったときに行こうと思ったのですが、混んでいてやめました。

で、今回は行けたのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。