相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

今年のタイガース(岡田はんたのんます)

2005年03月24日 23時47分34秒 | 虎試合結果と観戦日記
今日も負けてしまいました。横浜の三浦に(ーー;)
このままでは面白くない。前を向いて考えよう、自分の考える開幕スタメンを!!

もうすぐ開幕!
岡田阪神の2年目!!
去年は色々言われたけど、俺はまだ岡田阪神を信じてるで。
1年目でそう簡単に結果が出せるわけがない。
今年、いや来年勝負でもかまわない。
ただ、俺らに感動を与えてくれる試合を数多くしてくれて、結果優勝してくれれば・・・
てなわけで、今年のスタメン予想。「阪神タイガースな日々」の「chocos_2」さん
こんなのでどないでしょ?

1.岡田監督の考えるスタメン(相談役の予想)
 1 赤星(センター)
 2 藤本(セカンド)
 3 シーツ(ファースト)
 4 金本(レフト)
 5 今岡(サード)
 6 スペンサー(ライト)
 7 鳥谷(ショート)
 8 矢野(キャッチャー)
 9 井川(ピッチャー)

2.相談役の希望
 1 赤星(センター)
 2 関本(セカンド)
 3 今岡(サード)
 4 金本(レフト)
 5 シーツ(ファースト)
 6 桧山(ライト)
 7 矢野(キャッチャー)
 8 藤本(ショート)
 9 福原(ピッチャー)

しかし考えてみると、今の阪神には2番バッターっていないんですよ。
1番赤星が塁に出て、盗塁。それを3塁に何気なく送れる2番 誰?
ここは、去年流し打ちも身に着けたセッキーにお願いしましょう。
そして、3番今岡、次に金本も控えているし、ここは勝負!
間違っても1点!
問題は、藤本と鳥谷。鳥谷は天才だとは思うけど、まだ開花していない。
というか、花の咲かせ方を誰かが教えないと大変なことになりそうな気がする。
藤本は努力の人。彼を生かすも殺すも使い方しだい。難しい・・・
やっぱりこの二人が今年のキーポイントなんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (choco_s)
2005-03-25 13:12:56
トラックバックありがとうございました。

私も桧山のスタメン賛成ですが、代打でスペンサーってどうかなーと思ったもので開幕オーダーにしてみました。

打撃重視ならセッキーもいいですね。攻撃型の2番ですか。

あと福原の開幕投手。ずっと応援している選手なので1度は晴れの舞台に立って欲しいと思う反面、負けたら寝れなくなりそうで・・・。

今日はペナント予想してみました。
返信する
>おじゃまします (相談役)
2005-03-25 14:01:39
choco_sさんのおっしゃる通り

代打スペンサーはきっとだめでしょう。

やっぱり早く濱中が帰ってくるか、桜井広大

がもう一回り大きくなってほしいですね。

左の代打もこま不足ですが(片岡では・・・)



ペナント予想ですか、これは冷静に考えられなく

なるので、例年やらないようにしています。

また、遊び行きますのでそのときはよろしく。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。