2013年11月3日入間基地航空祭
こちらも入間基地航空祭名物 第2輸送航空隊第402飛行隊のC-1輸送機とU-4による高機動展示飛行です。
これが輸送機かと思う高機動の飛行を目の前で繰り広げてくれます。
機体の性能もさることながら、パイロットの方々の熟練度がすごいことがわかります。
まずは、離陸からです。
巨体をうならせて離陸、車輪を収納していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/7f/10866f8294dc228979c629ca154e4a92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7f/ba22ca61280b3837558d9cd68eb0e9ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/8b/6809088456917faa780c3b43984e518e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/dd/3721ef6022350af75823a958ba32a018.jpg)
そして編隊を組んで上空に侵入してきます。
輸送機の編隊飛行は大迫力です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/18/8325d1532209a405986d26c0b3d0714c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/4b/3756b420aaf821414fdf91a472b92fd4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/23/17a7cbfab215df9f8aa0e7f96980519e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/24/ba614ec214fea28a4ae8304d13bb29f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/60/dad08e7a24ee8e4896729593eb42cd77.jpg)
U-4も上空に侵入してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/75/d88866cbdc345814ed55c564e4ec2df2.jpg)
C-1のどてっ腹
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/4a/17940939ce0473e4842e12c89967d405.jpg)
そして、上部が見えるような旋回飛行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e8/3b672ee494c9d3d8d12785d9ccd25299.jpg)
陸上自衛隊隊員による落下傘降下。
金魚のフン状態(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/69/8d1dd7a4c4fb4405b78bee7ebdb87888.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1c/a0bf027ac4983b3d94aa5f2d2b9e722b.jpg)
再度基地上空へ侵入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ff/02565bbc47199c14c5d7f2723ba31ea0.jpg)
パイロットも見えたりして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ae/5b77fc472d61d0d8347bb93f28fe0db8.jpg)
大きい機体が縦になりつつ旋回運動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/adca2c3d365672598313ca35076821cb.jpg)
再度編田を組んで侵入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/2e/24ea12c1b9e8a79429d404466ffb3fcd.jpg)
着陸直前、この後の着陸の瞬間は人込みで撮影できず…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d9/99e899e622af9b2d373094472e3c6332.jpg)
このC-1は短距離着陸が出来る機体で、500m程度で着陸できる能力があります。
パイロットも相当なGがかかるのでしょうね。
いや~大好きな飛行機です。
目の前で生C-1の展示飛行最高です!
贅沢を言えば晴天での展示飛行であればさらにC-1の格好良さが引き立ったのですが(笑)
でもこのC-1輸送機、1970年に初飛行をした機体で老朽化はま逃れず、そして航続距離が短いことも欠点で後継機に道を譲らなければなりません。
この展示飛行を見れるのもあと数年かもしれないと思うと寂しいです。
2013年入間基地航空祭5(C-1輸送機 高機動展示飛行の巻)
撮影機材
カメラ Nikon D300s
マルチパワーバッテリーパック Nikon MB-D10
レンズ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRⅡ
テレコン Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14EⅡ
※これで35mmFXフォーマット換算630mm
ブログランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。
![ブログランキングならblogram](http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_whi.gif)
こちらも入間基地航空祭名物 第2輸送航空隊第402飛行隊のC-1輸送機とU-4による高機動展示飛行です。
これが輸送機かと思う高機動の飛行を目の前で繰り広げてくれます。
機体の性能もさることながら、パイロットの方々の熟練度がすごいことがわかります。
まずは、離陸からです。
巨体をうならせて離陸、車輪を収納していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/7f/10866f8294dc228979c629ca154e4a92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7f/ba22ca61280b3837558d9cd68eb0e9ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/8b/6809088456917faa780c3b43984e518e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/dd/3721ef6022350af75823a958ba32a018.jpg)
そして編隊を組んで上空に侵入してきます。
輸送機の編隊飛行は大迫力です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/18/8325d1532209a405986d26c0b3d0714c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/4b/3756b420aaf821414fdf91a472b92fd4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/23/17a7cbfab215df9f8aa0e7f96980519e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/24/ba614ec214fea28a4ae8304d13bb29f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/60/dad08e7a24ee8e4896729593eb42cd77.jpg)
U-4も上空に侵入してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/75/d88866cbdc345814ed55c564e4ec2df2.jpg)
C-1のどてっ腹
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/4a/17940939ce0473e4842e12c89967d405.jpg)
そして、上部が見えるような旋回飛行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e8/3b672ee494c9d3d8d12785d9ccd25299.jpg)
陸上自衛隊隊員による落下傘降下。
金魚のフン状態(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/69/8d1dd7a4c4fb4405b78bee7ebdb87888.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1c/a0bf027ac4983b3d94aa5f2d2b9e722b.jpg)
再度基地上空へ侵入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ff/02565bbc47199c14c5d7f2723ba31ea0.jpg)
パイロットも見えたりして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ae/5b77fc472d61d0d8347bb93f28fe0db8.jpg)
大きい機体が縦になりつつ旋回運動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/adca2c3d365672598313ca35076821cb.jpg)
再度編田を組んで侵入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/2e/24ea12c1b9e8a79429d404466ffb3fcd.jpg)
着陸直前、この後の着陸の瞬間は人込みで撮影できず…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d9/99e899e622af9b2d373094472e3c6332.jpg)
このC-1は短距離着陸が出来る機体で、500m程度で着陸できる能力があります。
パイロットも相当なGがかかるのでしょうね。
いや~大好きな飛行機です。
目の前で生C-1の展示飛行最高です!
贅沢を言えば晴天での展示飛行であればさらにC-1の格好良さが引き立ったのですが(笑)
でもこのC-1輸送機、1970年に初飛行をした機体で老朽化はま逃れず、そして航続距離が短いことも欠点で後継機に道を譲らなければなりません。
この展示飛行を見れるのもあと数年かもしれないと思うと寂しいです。
2013年入間基地航空祭5(C-1輸送機 高機動展示飛行の巻)
撮影機材
カメラ Nikon D300s
マルチパワーバッテリーパック Nikon MB-D10
レンズ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRⅡ
テレコン Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14EⅡ
※これで35mmFXフォーマット換算630mm
ブログランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。
![ブログランキングならblogram](http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_whi.gif)