村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

浜の駅 松川浦で海鮮丼

2021年02月17日 19時34分51秒 | 海鮮丼

平日の休日は何をしようか?

そうだ「海鮮丼」を食べに行こう!!

ということで相馬市松川浦へ。

土曜日に発生した福島県沖地震で相馬市は震度6強と被害が大きいと聞いたが、

果たして「浜の駅松川浦」はどうだったのか?

地震被災で営業していないと思っていたら無事に営業していました。

日曜日と月曜日に休業して復旧したようです。

16日から無事に営業再開できたと喜んでました。

目的の海鮮丼は館内にあるFOOD COUT「浜の台所 くぁせっと」

営業時間は11:00~15:00。

いつも営業終了していたので初入店です。

開店直後に入店のためお客さんは少な目。

メニューは海鮮ものがメインで松川浦で水揚げされる新鮮な魚が食べられます。

「そうま海鮮九曜丼2,500円」がおすすめのようですが、

俺は「海鮮丼1,500円」に決定。

その日に水揚げされた「地魚丼900円」も魅力的。

券売機で食券を購入して店員さんへ注文し後はセルフサービス。

海鮮丼です。

味噌汁はセルフで、ヒラメかほっきの出汁を選択できます。

ほっき出汁の味噌汁にしました。

ほっきの香り?

海苔の香りが強くて、ちょっと味音痴にはあまり感じられないけど美味しい。

お新香もついてます。

海鮮は、

ぶり、生まぐろ、真たこ、ひらめ、ネギトロ、卵焼き。

大ぶりのネタは新鮮で美味しい。

欲を言えば地物のネタもう少し多くの種類を食べたかったねぇ。

次は「そうま海鮮九曜丼」にチャレンジしてみようかな。

大変美味しくいただきました。

食べ終えて店を出るときには券売機の前に行列。

松川浦は観光地でもあるので平日でも大人気みたいです。

海鮮丼の後は久しぶりに霊山へ。

久しぶりの霊山紅彩館。

地震の被害はなかったようです。

冬季は夜間営業していないみたいです。

入浴料は、大人440円。

申し訳ないけど今日も貸し切りです。

コロナ対策ばっちりですね。

外は強風が吹き荒れ雪が横殴りで降ってます。

久しぶりにのんびり入浴できました。

温まった後はいつものように高級アイス。

とりあえずはのんびりできた一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿