村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

宮城県七ヶ宿でダムカレー

2023年04月20日 11時24分39秒 | 美味しかったもの

山形とんぼ返りの帰り道に「道の駅七ヶ宿」に寄り道。

ちょうど昼食時なので食堂で初めて昼食を食べることにした。

桜が満開の時期で天気がいいせいか平日でも観光客で大賑わいです。

産直コーナーには美味しそうな季節の山菜がたくさんありました。

タラの芽天ぷらが食べたい。

メニューを見て仙台辛みそラーメンを食べようかと思ったが、

七ヶ宿ダム湖の畔にある道の駅なので日本ダムカレー協会認定のダムカレーを発見。

結局「七ヶ宿ダム湖カレー770円」にしちゃいました。

七ヶ宿ダム湖カレーです。

七ヶ宿ダムは「中央コア型ロックフィルダム」という独特の形をしており、

お皿の中央に盛られたライスはダムの堤体を表現しているそうです。

七ヶ宿ダムは大噴水が有名。

4月17日より毎日定期的に打ち上げられているそうです。

残念ながら見物している時間が無かった。

大噴水の旗がついてます。

地元の食材をふんだんに取り入れており、四季それぞれの旬の味わいが楽しめます。

素揚げの野菜たちが美味しそうだったけど、揚げたてが食べたかったですねぇ~。

残念!!

カレーとライスは普通に美味しいカレーでした。

素揚げの野菜が揚げたてだと美味しさ倍増だったような気がする。

忙しい時期は難しいのかな?

仙台辛みそラーメンと白石温麺定食も魅力的でしたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿