村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ヨガジイの死

2014年02月14日 19時17分39秒 | 震災・放射能

先週8日(土)に降った大雪で倒壊したビニールハウス内で亡くなっていた方は、

東日本大震災後、島根県からボランティアで訪れていた山城さんだった。

山城さんについての記事が「南相馬市ふるさと回帰支援センター」のスタッフブログ

南相馬市ふるさと☆ブログ

に紹介されていました。

山城さんは現在も仮設住宅や病院を廻りヨガを無料で教えながらボランティア活動を続けていたそうです。

南相馬市原町区堤谷地区は旧警戒区域内だから宿泊は認められていないはずなんですが、

この寒さの中ビニールハウスの中にテントを張って生活しボランティア活動を続けていたんですね。

震災から3年になろうとする今も多くの方がボランティアに訪れて南相馬市のために支援活動をしてくれています。

山城さんのこれまでの活動に感謝を申し上げますとともにご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神はいない (只野呂人)
2014-02-15 21:00:27
立派な人を失いましたね!
神様はいないのでしょう!
返信する
Unknown (むらじい)
2014-02-16 08:06:16
被災者のために頑張ってくれていたのに残念です。
やっぱり神様はいないのかもしれないですね!!
返信する

コメントを投稿