村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

都路コースラウンド 2022.02.06

2022年02月07日 11時48分40秒 | ディスクゴルフ

コロナ禍で引きこもりのストレス溜まりまくりなので、

ストレス発散に安全に楽しめるグリーンパーク都路へ行って来ました。

南相馬は公共施設が全て休止。

屋外施設は感染防止対策をすれば感染しないと思うんだけどねぇ~。

他の市町村では完全休止してるところはないのでは?

感染拡大が急増していたから仕方がないのか?

グリーンパーク都路は今日も貸し切り状態。

いい天気だけど気温が0℃以下をキープで強風吹きまくり。

前回より雪は少な目だけど吹き溜まりのところは雪が残ってます。

気温が低いので雪はサラサラ。

雪があまり降らない南相馬ではあまり体験できない雪上ディスクゴルフを楽しみます。

久しぶりに風が強すぎるのでディスクのコントロールが出来ない。

寒さで体が硬くなっているので思うようなスローがなかなか出来ないですね。

前半のハーフラウンドは風に翻弄されてOB出しまくり。

都路の強風対策でバック入りしたデストロイヤー。

吹き上げる投げ下ろしで投げてみたけど・・・。

やっぱり投げ込んで練習しないと投げれないよね。

久しぶりの強風なので風を考えながら攻めるゴルフを心掛けるが・・・。

ディスク選択が悪いのか、投げ方が悪いのか悪すぎて悩んでしまう。

雪で助走のステップが思うようにできないのに、

いつものように投げてるから、

滑ったり、雪に足がめり込んだりでディスクがどこに飛んでくかわからない。

失敗ばかりのラウンドだけど、投げれる楽しさは格別ですね。

何回チャレンジしても失敗を繰り返す8番ホール。

前回までの経験からバーディーは絶対に無理とわかっていても攻めてしまうバカ。

刻めばパーが取れるのにねぇ~。

次回からはパーを取る練習をします。

今回も5番と14番のマンダトリーは失敗。

前回と同じ失敗の繰り返しの5番は不通過、14番は池ポチャ。

ディスクを変えても同じ失敗をするのはなぜか?

次も同じ失敗だと思う(>_<)

無謀なスローを繰り返した今回のラウンド結果は、

2バーディー、9ボギー、1クアドラブルボギー(+4)で11オーバー。

なんと18ホール中10ホールでボギーの惨敗。

それでもバーディーが2つあったからいいか。

南相馬市馬事公苑の休苑は2月20日(日)まで。

南相馬の感染者も少なくなってきているので早く落ち着いてくれるのを祈りたいですね。

今回購入したビールは発売したばかりの「Imperial IPA」。

グラマラスなボディに
5種類の柑橘系ホップを贅沢に注ぎ込んだImperial IPA。
冬に飲みたくなるような重圧感のあるハイアルコールビール。
ホップジャパンならではのホップを大量に使用したIPAスタイルにし、
10%近いアルコール度数のインペリアルIPAに仕上がりました!
香りは5種類のホップが奏でる柑橘なアロマとモルトとの相乗効果により、
とってもジューシーなオレンジアロマが特徴です♪
この時期限定の、
『大人なビール』ぜひお楽しみください🍺
 
というビール。
数量100本限定だそうです。
ゲット出来てよかった。
味わって飲みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿