村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ポケふた 福島県福島市

2023年03月18日 18時07分10秒 | ポケふた

福島県福島市でポケふたを発見。

発見した場所は、「道の駅ふくしま」。

福島市の名産や美味しい果物が揃っている直売所。

買い物をしていて偶然「ポケふた」のポケスポットを発見。

探してみた。

キッズパークへの通路上にありました。

福島市のポケモンは、福島応援ポケモンの「ラッキー」と「モンペコ」。

「モンペコ」は、ポケットのような袋に入れた種を食べてでんきを作るポケモンだそうです。

福島市は吾妻小富士に残る残雪の「雪うさぎ」が有名なので「モンペコ」なのか?

「モンペコ」には出会ったことが無いのでわからない。

福島県のポケふたも一気に増えて26個。

福島県のポケふたで発見したのは10個。

あと16個か。

今度はポケふたの旅にでも行ってみようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿