村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.03.12

2023年03月18日 14時39分56秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は南相馬市馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

今日の南相馬は暖かくて絶好のディスクゴルフ日和。

いつものメンバーで今日もワイワイコースラウンド。

いつもはアマチュアティーをのんびりラウンドだけど、

皆さん日本選手権に向けて練習強度を上げてプロティーにチャレンジしてます。

じじいは夜勤明けの週末体力が無いのであまりやる気が起きないんだけど、

皆さんに合わせて頑張ります。

最近調子がいまいちでティーショットがブレブレだったので、

ディスクにうまく力が伝わるようにティースローを意識して投げる。

でもどうしても飛ばそうとして力んでしまい失投するが構わない。

新しいディスクもコントロールできるようにテストを繰り返す。

なかなかいい感じに飛んでくれるようになってきた。

これまでビビリ投げで通すことしか考えてなかった10番マンダトリーホール。

新しいディスクでチャレンジしたら2番目のマンダトリーまで届きそうになった。

一度でいいからティースローでツインマンダトリーを通してみたい。

メインドライバーをボスからターンに変更。

飛距離が100mに伸びてくれたので安定した飛距離が出るようにしたいですね。

もうちょっと新しいディスタンスドライバーを試してみよう。

ラウンド結果は、

プロティー、6バーディー、3ボギー、2ダブルボギーで1オーバー。

まあまあバーディーが取れたので上出来。

来週はもっと攻めてみよう!!

馬事公苑で見つけた春。

馬事公苑の桜情報は、

寒緋桜は咲き始めました。

早咲きのコヒガンザクラはつぼみ膨らむ。

暖かい日が続いているので開花しているかもしれませんね。

今年はコブシの花芽も多くついてます。

馬事公苑はもうすぐ花盛りの時期を迎えますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿