村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.03.19

2023年03月20日 08時51分49秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は南相馬市馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

今日の馬事公苑は前日の雨がうそのような晴天。

天気がいいのに来園者が少なく貸し切り状態です。

今日はいつものメンバープラス久しぶりにBANANAさん登場。

今回も日本選手権に向けてプロティー27ホールを真剣にラウンドしました。

先週に引き続き新しくバックインしたディスクを試しながら攻めのゴルフを心掛ける。

と思いながらスタートしたけど3番ホールでなんとトリプルボギー。

まぁウォーミングアップもしないで投げるから最初はコントロールつかないんだけどね。

少しずつ修正しながらラウンドを進めます。

震災以降なんか守りのゴルフになってきていたのかもしれない。

失敗を恐れずに攻めていた時はバーディーに絡むことが多かったような気がするので、

これからは失敗を恐れずに攻めていくことにしよう。

気持ち的にスローとパットが良くなってきたような気がする。

前日に久しぶりに雨が降ったので整備した常設17番ホールの池を確認。

イメージ通りに水が溜まって池が完成していました。

馬事公苑大島も水没しないで島になってましたよ。

日本選手権で活躍してくれそうです。

プロティー27ホールラウンド結果は、

4バーディー、4ボギー、1トリプルボギーで3オーバー。

OBを4回も出してしまった。

ティーショットの感覚が良くなってきたので上出来。

アンダーでラウンドできるように頑張ろう。

日本選手権ディスクゴルフと南相馬オープンのエントリーが開始されてすぐに定員に達する勢いでエントリーが進んでいる。

今年のゴールデンウィークはにぎやかになりそうですね。

コース整備頑張ります。

馬事公苑で発見した春。

馬事公苑桜情報。

常設18番ゴール付近の寒緋桜は咲いてました。

常設18番ホールの桜並木のコヒガンザクラも開花宣言です。

暖かければ今週には満開になるかもしれませんね。

次の日曜日はお花見ディスクゴルフを楽しみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿