野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

ツバメも縁起がエエけど。

2007年06月23日 | 村暮らし

我が家に幸運をもたらせてくれるだろうツバメさんたち。

で、これはオイラにお金をもたらせてくれるだろう蛇の抜け殻。財布に入れておくとお金が貯まるなんていわれている。昨日、畑で拾いました。
近所に住む百姓仲間のMにーやんは、一昨日畑でモノホンのマムシに遭遇し、エラい往生したらしい。ご愁傷様です

この抜け殻のなんとも凄いこと。完璧なる抜け殻で、頭から尻尾まで綺麗に残っているんです。財布には入れにくそうなので、お家に飾ってお金を招いてもらおうと思います。

あしたっていうか、今日、ホタル見物、農作業の手伝い、BBQを体験に、何人かが我が家を訪れる予定。幸運?、お金?、友人。何か最近、色んなものや人が我が家を訪れます。前者ふたつは、ヤヤ疑問ですがね。何かと忙しくなっちゃいますけど、なんか色々と関われて嬉しい。

さて、お部屋の掃除、ラストスパートです。

で、早く寝ないと。早朝から神戸の朝市にでかけないと。

そうそう、4月のツアーで、みんなに播種してもらったトウモロコシの間引き(ヤングコーン)と、定植してもらったキャベツを出荷してみようと思います。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみん)
2007-06-23 08:19:01
へび・・・
すごいですね(><)!!
お金持ちになったらゴチしてください
4人もいますが・・・(笑)
返信する
おぉぉ (enami-sun)
2007-06-24 10:03:55
久しぶりに抜け殻をみたよ。蛍ツアーはどうだった?
返信する
Unknown (noel)
2007-06-24 14:24:30
きゃあぁぁぁ、口のところがすごい
どおりで昨日お金持ちだったわけだ

雨にもかかわらず、今頃盛り上がってるんやろうなあ
返信する
Unknown (タマネギwink カトリーヌ)
2007-06-24 21:08:31
蛍祭り!アリガトウございました

朝食に感動しましたわパンも野菜もとてもおいしゅうございました

井上農園、一部破壊
またお手伝いにいきますわん
返信する
Unknown (マディー)
2007-06-24 21:10:47
Hくんへ

昨日・今日はおつかれしゃん!!
やったけど、
エロエロトークに、ホタルに、たまねぎウィンクに、Hくん特製朝食に、温泉に

盛りだくさんやったね~
感謝感謝です

返信する
Unknown (AnotherView)
2007-06-25 00:46:36
なんか異常に疲れました。
だけど、全然井上農園の作業手伝えず、消化不良。
また行きますんで、こき使ってください。
で、いろいろ学ばせてもらいます。
返信する
Unknown (y-I-96971)
2007-06-25 06:10:55
まなみん
背の丈に合ったコジンマリディナーでもまたしましょう!

えなみっち、noel嬢
ホタルは結構満喫できたかも。深夜になってしまったに関わらず・・・。またの機会に参加してください。あのメンバーに+お2人・・・爆発しそう。

タマネギWINK
楽しかったね。お二人のテンションに終始圧倒されてしまいましたわ。いのうえっちなのに、いつの間にかH君!?

A・V殿
頼りない男性陣で唯一の健闘、お疲れ様でした。あれも井上農園の顔の一つやと思います。今日、明日くらいは疲れも残るやろうけど、いい思い出になるんじゃないかな。
またの御来園おまちしてます。




返信する
こんばんわ。 (良猿)
2007-06-25 23:15:59
キャンドルナイト、お疲れ様です。
ほんと、たくさんの人が来られましたね。
ぜんぜん、話できませんでしたね。

あのトウモロコシ、朝市に出されていたのですか?
「間引き」とあるので、もちろん花は咲いてませんよね。サラダか、煮物になるのでしょうか?

また都合よいとき、お手伝いにいきますね。
返信する
Unknown (y-I-96971)
2007-06-26 21:15:42
良さんコメントありがと。

トウモロコシの写真また載せますね。

間引きっていうのは、いわゆるヤングコーンです。缶詰とかでも売ってるけど、それとは比較にならんくらい美味いですよ。また、遊びに来てくださいね

YAN
返信する