野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

田舎ぐらし

2010年05月21日 | 村暮らし
今日も忙しそうなパパさんに代わって、更新♪♪
今日は、西宮から援農に来て下さった方がいて、雑草だらけだった畑も少しきれいになっていました 感謝・感謝

少し農作業を手伝うようになって、雑草と格闘する毎日・・・・
今更ながら有機農家さんって本当に大変だなぁ~と実感しています

もし、畑を手伝いたいという方がいたら、援農大歓迎です
お待ちしています

さてさて、お仕事の帰り、久々な方にお会いしました

私たち夫婦(まだ夫婦じゃなかった頃??)が、探しでとってもお世話になった方。昨年末ごろから、篠山で探しを始めた私たちを、すごくサポートして下さった方なんです

結局、篠山ではは見つからず、舞い降りてきたかのように今のが見つかったのですが、物件探しをしていた数カ月の間に、たくさんの方に出会い、たくさんの方にお手伝いしていただきました。

「古民家がいい。でも土間と落としのトイレは・・・・」「畑と作業スペースがほしい」「家賃も安くて、でも便利なところがいいな」などなど、今思うと矛盾だらけの条件でいっぱい、おまけにどの物件を見ても、「子どもができたら・・・・」なんて文句をつける私たちを温かくサポートして下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました

今更ながら「なんて無茶な条件・・・」という反省の気持ちでいっぱいです

そういえば、あの頃からママ目線で家を探していた気が・・・・赤ちゃんができるってわかってたのかも

なにはともあれ、無事、素敵なも見つかり、なぜか今度は「田舎暮らし」をサポートする側のお仕事をすることに・・・・

「田舎暮らし」をしたいという方々のお話をお聞きする度に、数か月前の物件探しに明け暮れていた自分たちを思い出します

「物件探しは縁のもの」そんな言葉がピッタリくる「田舎暮らし」。

私たち夫婦も「田舎暮らし」をしたいという方の少しでもお役に立てればと思う今日この頃です


最新の画像もっと見る