野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

ツナガリカフェ

2009年05月30日 | 都会にて
引き続きまして、来る6月6日にやはり神戸市東灘区で、
しゃべりに行きます。

こっちはアットホームというよりも結構お客さんも収容できるところでのトークイベントです。

なんか、人前で話をさせていただく機会が多くなったものです。

-------ココから-----------------------------------------------------------------


6月は環境月間。
自然を求めて野山にでかけるのもいいけれど、
毎日の暮らしにグリーンを取り入れることから、エコライフ、はじめてみませんか?
土やいのちに触れる作業は、私たちの心をやさしくします。
無添加のタネや土とともに身体が喜ぶオーガニック食材にこだわる「ミドリカフェ」代表の
ウチダさんと、丹波市島で有機農業を営む井上さんに、「時間と手間ひまをかけてつくる・
育てることの大切さ」を伝授してもらいます!
東京からは夏至に向けて「100万人のキャンドルナイト」を提唱するナマケモノ倶楽部スタッフが登場。
「スロー」を切り口に、ファストな生活で切り離されてしまった人と人、人と自然との「つながり」を
暮らしに取り戻すたのしさをご紹介します。
どなたでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

【 ツナガリカフェ vol.07
   ~ハチドリワークショップ/都会ではじめるグリーンライフ~ 】

伝え人:NGOナマケモノ倶楽部/ウチダケイスケ(ミドリカフェ)/井上陽平(丹波みのり会)
日 時:6月6日(土)14:00~16:00
場 所:岡本好文園ホール (神戸市東灘区岡本1ー14ー14)
料 金:500円(ポット苗つき)
予 約:ナマケモノ倶楽部 info@sloth.gr.jp
助 成:地球環境基金/神戸市パートナーシップ助成

【 みんなで“ハチドリ交流会” 】
日 時 : 6月6日(土)17:30~20:00
場 所 : ミドリカフェ(神戸市東灘区本山北町2-6-24)
料 金 : 1500円(ワンドリンク、おつまみつき)
予 約 : ミドリカフェ info@midoricafe.jp。

NGOナマケモノ倶楽部
1999年7月設立。「スロー」をキーワードに環境+文化+ビジネスの融合をめざした
ユニークな活動を展開。マイ箸や水筒を持ち歩くZOONY運動や「100万人のキャンドルナイト」、
ハチドリキャンペーンを通じて、若者の社会的起業を応援する。




最新の画像もっと見る