野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

ハッチは・・・

2008年07月16日 | 村暮らし

今日、えんどう豆のネットの撤去をしていたら…


ものすごい激痛が走った。腕・腕・腕。腕先から3箇所くらい次々に…。

痛みの正体は、蜂。ネットに巣を作っていて、枯れたエンドウを落としていたら、知らぬ間にその巣を攻撃してしまったらしい。長袖の中に飛び込んできた蜂の攻撃には参った参った…。あわてて上着を脱いでた図は、多分、周りから見るとおかしかっただろうなぁ。

夜現在、さされたところが、何かちくちくしているけど、腫れている様子はない。
明日の朝はどうなっているものやらか…。

暑さでつらい上に、とんだ災難。まさに「泣きっ面に蜂」でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2008-07-17 09:43:05
風邪に日射病に蜂!次々とかなわんね~。でもそんなy-iさん様様、美味しいお野菜が食べれる・・・。トマトめちゃ美味しかったよ~!ありがと。
蜂はその後どう?私も経験あり(笑)針がささったままになってたら抜いた方がいいよ。
返信する
Unknown (Yokolyptus)
2008-07-17 19:21:44
ネットは時々ハニーカムに見えるからなぁ。
返信する
Unknown (noel)
2008-07-17 21:08:38
あら、お大事に
返信する
Unknown (Y-I @農園マスター)
2008-07-17 23:57:13
みやこさん

 あんまり大きい蜂じゃなかったみたいで、意外と後遺症はありませんでした。ご心配ありがとう。
 でも、しばらくは蜂恐怖症。

YOKOさん

 遠くからありがとう。そーですよね。YOKOさんはハニー姫でしたね。
 巣は撤去させていただきました。すみません。

NOELっち

 ごしんぱいありがとさんです。全身の肌が真っ黒になってしまいました。蜂のせい!?
返信する