野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

1か月が過ぎました♪

2010年12月10日 | Weblog
すっかりご無沙汰している間に、井上家にまめたんが誕生して1カ月が過ぎました

2860gで生まれたまめたん改め、そーたくん。


退院した時は、こんなに小さかったのですが、この1カ月ですくすくと成長し、4400gまで大きくなりました
抱っことおっぱいが大好き そして、とってもよく背伸びをするので、どんどん大きくなってます



1か月のお誕生日をケーキでお祝い




のはずが、そーたくんとママさんはケーキを食べることができず・・・・


泣いちゃいました

ケーキはおっぱいをまずくするんだそうで、授乳中はお預けです


おなかの調子がよくないそーたくん。
しばらくおっきな病院に通院が必要なので、お宮参りは暖かくなるまで延期。
ということで、地元の神社にお参りに行ってきました。



早くよくなって、パパさんと一緒に生活できるといいなと願うそーたくんでした

こんなそーたくんを、これからよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抱っこ紐 おんぶ紐)
2010-12-10 13:56:14
可愛い赤ちゃんですね。にやにやしてしまいました。生後一ヶ月でスゴーク成長しますよね!
授乳中は甘いもの食べ過ぎると乳腺炎になってしまうのでお気をつけ下さいね。経験済み(笑)
返信する
Unknown (sakai)
2010-12-11 00:23:06
すでに井上さんに似てるやん。
おめでとう。元気な赤ちゃんやね。
返信する
Unknown (marie)
2010-12-12 02:47:10
ソウタってどんな字かくの?
私がもし男の子に生まれてたら
ソウタ(壮太)って名前だったんよ。
返信する
湊太くん (大名草庵)
2010-12-15 06:43:25
男らしくなりましたね~
我が家の初孫といい勝負です。
急に、孫が二人出来たみたいで
嬉しいです。 早く丹波に戻って
きて、だっこさせてください。
(もう、戻っているのかな?)
返信する
Unknown (aya)
2010-12-15 16:46:01
抱っこ紐 おんぶ紐さん
ありがとうございます♪赤ちゃんってかわいくて、ずっと見てても飽きないですね。

乳腺炎、私もおっぱいが余り気味なので心配しています。食事に気をつけないとと思いつつ、ついつい食べ過ぎてしまうので、気をつけないといけませんね。

sakaiさん
ご無沙汰です。
パパさんに似てるかなぁ??
最近は、「私にそっくりだね」って言われてるんやけど・・・丹波に戻ったら、遊びに来てくださいね♪

marieさん
お久しぶりです♪
そちらでの生活はどうですか??
「そうた」って名前、多いんですね。
今年の人気な名前の4位だったとか・・・
「そうた」は湊太って書きます。
湊に世界に羽ばたくような大人、たくさんの人を惹きよせる大人になってほしいと願いを込めました♪
また、日本に戻ってきたら顔見に来てくださいね。その頃には、ずいぶん大きくなってるかな~

大名草庵、さん
ご無沙汰しています。
すっかり男の子の顔になってきました。
ブログで凛太郎くんのお顔拝見しましたよ。
どことなく湊太に似ているような・・・
とってもかわいいですね♪
年末には丹波に戻るので、また湊太を連れて遊びに行きますね♪♪
返信する