野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

You raise me up

2008年11月24日 | 村暮らし
 先週は、なぜか沢山の出会いや再会の多い週だった。普段会ってる人でさえも、なんかやたらと話をした。そんな1週間。
 出かけるのが、多かったというのもある。この一週間、車で走ったキョリ。1500キロ以上。我ながら、百姓と思えない。まぁ、確かに野良仕事ははかどらなかった一週間なんだけど…。


 でも、とても刺激的な一週間でもあった。頑張ってる人を見ると、俺も頑張らなきゃって思うし、困ってるひとを見ると手を差し伸べたいと思う。素敵な人を見ると心弾む。突然、電話をかけてきたりする人、訪れる人もその存在がうれしい。自分が必要とされているような気がするから…。黙って、話を聞いてくれる友達も、自分の気持ちをぶつけてくる人もみんなみんな大切って思えます。
 そして、その分自分を向上させていきたい!!なんて、思う。今もなんだかよくわからんテンションです。

 先週、ゴスペル教室でやった You raise me up という曲です。結構有名な曲です。

When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be Then, I am still and wait here in the silence, Until you come and sit awhile with me,

You raise me up , so I can stand on mountains.
You raise me up , to walk on stormy seas I am strong ,when I am on your shoulders You raise me up : To more than I can be

心が沈んで、魂が疲れ果てたとき
悩みがあって、心に重荷を背負った時
僕はここで静かに待っていよう
あなたがきて、そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる。高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる。荒れ狂う海も歩いていける
僕は強くなれる。あなたを信じ、支えられて
あなたがいれば立ち上がれる。…本当の僕より強く

++++++++++++++++++++++++

私にとっての「あなた」っていうのは、どちらかというと神様というよりも、この1週間に出会ったような、自分にとって大切な人々のことです。

いろんな出会いの中で、自分は本当の自分以上の自分になれると思います。

がんばろ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わあい)
2008-11-25 00:51:27
素敵な日記ありがとうございます。聴いてみよ。
返信する
はじめまして (avani)
2008-11-25 12:25:16
とても素敵な日記ですね♪わたしもがんばろって思いました!出会いは神様がくれたプレゼントだと思っています。
返信する
Unknown (marie)
2008-11-25 20:11:27
うわー。
わたしも今週井上さんに会いたかったワー。
でも、ココ最近、「まるごと井上農園展」のことが 頭をよぎるのよー。 
ほんま いい展示会やったなぁって・・・
返信する
Unknown (Y-I @農園マスター)
2008-11-26 22:54:26
わあい☆さん

 コメントありがとうございます。割と有名なゴスペルソングで、いろんな人によって歌われています。最近では、荒川静香選手が、冬季オリンピックで使っていたのが記憶に新しい!?

avaniさん

 はじめまして。コメントありがとうございます。そーですね。素敵な出会いにめぐまれました。おたがいがんばりましょう。

marieさん

 俺も春の展覧会のこと思い出しながら、会いたかったですよ。ずいぶんご無沙汰してしまってますが、ひょっとしたら、一皮もふた皮もむけて、グレードアップしたオイラといずれ再会できるかも。
返信する
Unknown (marie)
2008-11-27 07:14:40
あら。相思相愛ですわね。
グレードアップした「おいら」たのしみにしてますわ♪
返信する
はじめまして (hisap-)
2010-01-15 22:28:50
はじめまして、時々読ませて頂いておりました。
現在就農を考えていて、いろいろ調べているうちに、他のページで就農までのいきさつを読ませてもらい、ついつい関係ないページでしたが
コメントしてしまいました。

とても、いいブログですね♪
現在の仕事で疲れているときに、読むと本当に癒されます。
今私は、週末農業やってます(草抜きや収穫担当(笑))ですが・・・
アーティチョークや食用菊など新しい試みもしたりしています♪
農業って楽しいですね

また、時々コメントさせてくださいね。
返信する