野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

百姓若いもん出会いの会

2011年02月06日 | Weblog
今年も恒例の大宴会に行ってきました。
「百姓若いもん(自称可)」をキーワードに、毎年、多くの人たちがここに集います。

僕も第5回から参加し、スタッフらしき事をさせていただいているけど、今年で第15回にもなります。

お馴染みの人、久しぶりの人、初めましての人…色んな人と出会い、再会して、情報交換したり、愚痴りあったり、励ましあったり、歌って踊ったり…。

去年は、本当に色んな事があったんで、よく話しかけられたし、話すネタには困りませんでした。
…と、言ってもお嫁さんと湊太の話が多いんですが…。

暗いニュースが多い昨今ですが、この場にくると、勇気と元気を沢山補充して帰ってきました
Yohei

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆっくん)
2011-02-06 22:46:24
昨日はお疲れ様でした。和歌山からは距離もあるのと子供ができてからあまり遠くまで行けなくなりましたが今回の集まりにも参加できたことに大変嬉しいです。
あまりお話できなくてすいませんでした。

湊太くんが大きくなったらまた見させてくださいね。
返信する
お野菜届きました (あおい)
2011-02-13 23:28:02
こんにちは
お野菜届きました。
ありがとうございます
おいしく頂いています
おととい、久しぶりに大阪で雪が降りました
結構たくさん降って私が住んでいるところも一面雪化粧でした。
そちらは雪は積もりましたか?
まだまだ気温の変化が激しいですが、体調には気をつけてください。
また暖かくなったら遊びに行きます
返信する
Unknown (Yohei@農園マスター)
2011-02-14 08:36:54
ゆっくん

 先日はどーもでした。いつか子供同士交流させたいもんですね。

 子育て、色々たいへんやろうけど、お互い励ましあってがんばろうな。

あおいちゃん

 お野菜食べてくれてありがとね。
 これから野菜の端境期。さびしい畑となりますが、春と夏に向けてしっかりと準備していきたいと思います。去年、トマトを植えてもらったのが、とても懐かしく思います。
返信する