野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

大阪いってきました。

2008年07月21日 | 都会にて
「こだわり食材野菜市」いってきました。

都会も都会。なんばパークスのお膝元、なんばカーニバルモールにて。
日とヒトヒトヒト…ふだん田舎暮らししているオイラには、かなりビックリです。


大阪近郊のパワフルな農家さんやらが沢山集まってかなりの賑わいでした。
オイラも負けじと頑張ってきました。当初一人孤独に野菜をせっせと売るのかな…なんて、思ってたのですが、思いがけず手伝いを買って出てくれる知人がいて、随分助かってしまいました。

そんなお手伝いをしてくれた方々もですが、お客さんとして遊びに来てくれた方も沢山いた。野菜のやりとりだけで、お会いしたことのなかった方、初めてお会いする方、毎度お馴染みのヒト、ずっと会ってなくて久しぶりに再会出来た方…。
イベント内スタッフとして頑張ってた皆さん。お隣のブースの方々…。とにかく一杯。

すげぇ、感動的でいい時間を過ごしてきたと思います。

ちなみに写真は自分の野菜たちです。
初登場のマクワ瓜をはじめ、賑やかでした。特に、トマトが収穫のピークを迎えており、沢山持っていったのですが、ちゃんと売れました。やったぁ。
試食を持っていったのですが、「おおひめ」という品種のトマトが人気を博していたようです。

帰りに、池田の「ばんまい」に寄って、知人の店員(黒ひげD口君)にも会ってきたぜ…。


興奮気味で、あんまりまとまりのない文章↑↑。われながら。
でも、出逢いの感動と感謝でとても熱い一日でした。
気候も相当暑かったけどね。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スッチー)
2008-07-21 23:24:51
こんばんは、昨日はありがとうございました。
わたしも興奮気味ですが、
とても楽しいイベントでしたね。
ほんとに。。。。
また楽しいイベントの情報交換、させてください。
ありがとうございました~!
返信する
Unknown (Y-I)
2008-07-22 04:52:55
すっちーさん

 こちらこそ、色々お手伝いしていただいてありがとサンです。トマトをオススメしてくれたおかげで、何とか無事完売しました!!

 またつぎにつなげていきませう!!
返信する
人との出会いって( ̄∀ ̄) (おうちごはんです)
2008-07-22 20:59:22
やっぱり素晴らしいですね(*^o^*)
今回は皆の都合が合わず行けませんでしたが、次回は是非とも参加させて頂きたいっす☆
返信する
Unknown (Yokolyptus)
2008-07-22 22:49:37
見に行けず残念でした。こちらも定例になるといいですね。野菜のディスプレイもどんどんきれいになっていってるね!
返信する
Unknown (Y-I @農園マスター)
2008-07-23 00:34:19
おうちごはん さん

 お会いできず残念。また丹波市のほうのイベントやらでもぜひ遊びに来てください。

 有機農業研究会、ついに発足しましたよ。また色々協力してください。


YOKOさん

 今は野菜の種類も豊富だし、トマトとか彩りもあるからきれいにみえるっしょ??
 知らぬ間にセンスもあがってるんかな。  

 だったらいいな。
返信する
Unknown (noel)
2008-07-24 22:30:11
ちゃりんこで10分なのに・・いけなくてごめんね
お疲れ様でした。
またきてね~
親戚一同で買いに行くわ
返信する
Unknown (Y-I @農園マスター)
2008-07-26 00:45:05
のえっち

 お会いできず残念でした。ちゃりんこもエエけど、ドラゴンボートでまた会いに来てくださいね!
返信する