野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

農家の日課?!

2010年07月15日 | Weblog
連日の大雨で農作業が進まない今日この頃・・・
植物にとっては恵みの雨のようで、作物はもちろん雑草もよく育ってます
でも、露地のシシリアンルージュには、かなり過酷な環境
畑を見ながら、雨が止むことを祈るばかりです

大雨の中でも、パパさんは朝の4時半頃からお野菜の収穫に
農家の夏の朝はとっても早いのです

そんな井上農園で、最近の日課となりつつあるのが、なんとマタニティヨガ 夜になると、二人仲よくDVDの前に並んでます。

これが、意外とリラックスできて、よく眠れるので、朝もスッキリ起きられるんですよ 

しかも、妊婦さん向けのヨガなので、負担も少ないし、難しい動きもないので、ヨガ初心者でも簡単!!

パパさんは、リラックスのポーズに入るとそのまま撃沈ですが・・・でも、農作業の疲れはとれてるようです。

もともとは、助産師さんから「自然なお産をしたいなら・・・」と勧められて始めたのですが、最近はいい日課になってます。

お疲れがたまっている皆さん、ぜひヨガに挑戦してはいかがでしょうか??

すっきり疲れがとれますよ♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガって・・ (大名草庵 店主)
2010-07-15 09:43:09
こんなけ雨が降ると、雑草が伸びて
大変でしょうね。それに作業も
滞って、イライラ?

ヨガを夫婦でやられているのですか~
きっと、ダイエットにもいいのでしょうね。
やろっかな!!
返信する
Unknown (aya)
2010-07-15 22:12:29
雑草の生命力ってすごいですね。
ぐんぐん伸びて、どっちが作物??という状態です。雑草が作物だったらいいのに・・・と、ついつい考えてしまいます。

ヨガいいですよ♪ ぜひぜひご夫婦で負荷が少ない割に、全身を使うので運動になります。おススメです♪
返信する