坊主になって始めて解るベンチレーションの効果

2008年09月12日 21時52分00秒 | Weblog

  

いやぁ、涼しくなりましたね
こういう涼しい休日は朝から勉強にも身が入って

って、んなわけねー!!

オラオラ走りに行くぞ!!

つ~事で新ルート開拓です

http://<WBR>route.a<WBR>lpslab.<WBR>jp/watc<WBR>h.rb?id<WBR>=100c03<WBR>f2c738b<WBR>1eda926<WBR>da94ce8<WBR>d3149

新ルートといっても車では何度も走ったことのある道だし
過去の自転車で走ったルートとも重なってる箇所が多いので
そんなに警戒してません
体力のある前半にのぼりを持ってきて
後半はマターリ走る

おかげで快走できましたよ
登坂部分では流石に15km/h位でダラダラ登ってたっすけど
以降はずっと35km/hくらいで走れてたからね

そういえば途中で街道中の競輪選手の一団とすれ違いましたわ
う~~~~む、体つきからして違う
つ~か誰もドリンクホルダー付いてなかったような気がするのだが
一体どれくらいの距離を走ってるんだろう?
てかアンタらの行く先は登りなんすけど・・・

で60km程走ったトコでコンビニ休憩
カップヌードル(カレー)を胃に流し再出発
更に10km程走った時に事件は起きた
JR伯備線豪渓駅前にてちょいとペダルを踏み込んだ瞬間

“ガキンッ!!ガラガラガラ”
っと何かが砕けてホイールに絡む音が?!

はい、リアのスポーク折れました
とりあえず折れた外してホイールを回してみる
結構振れがデカイ
応急で振れ取しようかと思ったら
こういう日に限ってニップルレンチ忘れてやんの・・・
仕方なくブレーキアーチを開放
キャリパーを振れの大きい方へ手で動かし何とか擦らない事を確認
再出発をする
以降あまりペースを上げれなくなる
自宅まで最短距離で40km強チンタラ走る
といいつつ結局30km/h位は出してるんだけど・・・
でもリアで良かった
Fだったら振れるホイール見ながら走らなきゃいけなかったから
精神衛生上非常に宜しくない
その点リアなら振れが見えないし、たとえロックしてもリカバリー出来るし
なので結局ダンシングとかしてやんの(苦笑)
とはいえいけないので一応交通量少なめで平坦路をチョイス
コレでまぁそれなりのペースで帰れるでしょう

と思ったら大間違い
以前からその兆候はあったのだが
母子球に激痛が走り出す
おかげでまともに踏めないのでペースが25km/h以下にまで落ちてしまう

結局総走行距離115kmで4時間37分も掛かってしまった(単純走行時間のみ)
スポークと足の痛みが無ければ4時間切り出来てたよなぁ

この痛み、どうにかならないものか・・・


画像は左から
某町の漫画博物館近くの富永一郎
スポークが折れた地点
帰宅後買ってきたモチベーションUPアイテム
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿