広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんかね

2021年04月22日 00時26分46秒 | Weblog
ここんとこ何か歯車が構わない。
主に仕事の話なんですけどね。
時期的にはむしろ楽な筈なのに繁忙期以上に家に帰れてない
まぁ休日を潰すほどではないっていうか休日は意地でも休むんですけど・・・
自分では溜め込んでないと思ってるんですけど、色々と表にでちゃってて
良くないですね
そういう時には一人でフラッと出掛けます。
そうでなくてもフラッと出掛けます。
出掛けると言ってもこんなご時世ですし、先立つものも無いので、遠くへは行きません。
走ってもせいぜい100㎞です。
今日は頭の中をずっと「正調おそ松節」がリフレインされてました。

何年か前から出先で見つけた神社をお参りするのがお気に入りになってました。
普段は誰もいない氏子の寄付だけでどうにか維持してるような神社が好き。

なんかね、落ち着くんですよ。
お賽銭出したことないんですけどね。
地元の人に会釈位はしますけど、基本的には誰とも話をしたくない。
なので長く滞在する事なくボケ~っとバイクを走らせます。

GLで入っちゃいけないようなとこにもズンズン入っちゃいます。

ヤベェと思いつつもまぁいいかとう気分。

一人でウダウダしてようが無慈悲に明日は来るんですよ。
ホント傍から見ればどうでも良い事。
腹は減るし眠れてる。
まだまだ大丈夫。
コメント

犬も猫もパトロールするよね

2021年04月06日 22時36分36秒 | ドライブ
じっとしてるの苦手なんです。


終わっちゃいましたね
エエ加減ご存知の方も多いでしょうが、自分の仕事はいわゆるケアマネさんです。
かなり癖の強いプランを作ってます。
研修行って他所のケアマネさんに自分のプランを見せると大概驚きます。
第三者評価で来たオバハン共は目を丸くしてました。
そして否定されました。
否定した時点で私の勝ちですが、その件についてはまた気が向いたら(笑)。

ウチの施設には110名の方が暮らしています。
covid-19の影響でまともに家族と会えないままです。
そんな状況で昨年度は約30名、今年の桜を見ることなく旅立たれました。
敷地内に割いた桜の今年は見頃は先週1週間だけでした。
ちょっと機会を逃せば見過ごしてしまう程度の期間でしかありません。

そんなこんなでここ数年は桜に対する見方が変わってきちゃったりしています。

という訳で今年の桜です。
また来年も会いましょう。

職場


尾道


笠岡


美甘宿場


美甘宿場


凱旋桜


凱旋桜


凱旋桜



@としあき

某所でGLを晒したら、奇特な方が描いてくださいました。物好きですねぇ、ありがたいですねぇ。
ご自分のスタイルを持っておられる方は尊敬します。
僕には何もありません。
コメント

2021年03月08日 23時21分08秒 | Weblog
気が付きゃ3月なのね
お久しぶりです。
インスタやらでネタ小出ししてる所為か、
職場で1日中PCとにらめっこになってる所為か、
こっちが疎かになりますなぁ。
’99年の年末から場所を変え乍ら続けて来てるし辞める気は無いんですけどね


犬です。
我が家で5代目になります。
スピッツ系MIX⇒ハスキー⇒シーズー⇒テリア系MIX⇒マルシーズー
                           ↑
                          イマココ

まぁハスキーは私が家を出ていた時期に加え事情により譲渡されたんで、帰省した時に1回うんこ擦りつけられただけなんですけどね。
んで、今いる奴が大豆っていうんですが、
もう5,6歳になるんですが、ウチの親父が隠居してから飼いだした奴でして、
常に傍に人がいる生活しかしていません。
おまけに生後兄妹犬と一緒に居た時間が短かった所為か、
社会性がありません。
コイツだけで留守番が出来ません。
完全にお子ちゃまです。
親父(犬嫌い)にべったりです。
にも関わらず先週から親父がしばらく家を空ける事になりました。
しゃーないので残された家族で休みを調整して子守りです。
という訳で、私は木、土、月と休みにして生き物係です。
まぁ基本私がコイツに構う事は殆ど無いんですが、こういう時くらいは遊んでやろうと

海行ったり

花見に行ったり

ドッグランで

他の犬に馴染めなくて

見ず知らずの方に愛想振り撒いたりと


結構贅沢な時間だな
コメント

ひょっとして笠岡って結構凄いとこなんじゃなかろうか

2020年11月15日 21時12分44秒 | Weblog
室屋義秀さんと言う方が居ます。
毎年笠岡に来てくれてエアショーをやってくれてます。
ここ何年かは毎年休みを取って観に行ってるんですけど、
今年はまぁアレでイベント自体が中止になってしゃーないという事で諦めてて、
ベースの福島ではシークレットエアショーやってて羨まし―ってなってたんですけど、

来てくれました。

金曜日に市内の小学校の上空を飛んで、それでおしまいかな?それでも凄いんだけどと思ってたら、









































贅沢な時間でした。

来てくれてありがとう。

コメント

くっそメンドクサイ

2020年11月01日 21時43分46秒 | バイク
ここんとこ週末になるとバイクを弄ってる。
キャブにライトにウィンカー・・・
古い車だからしゃーないけど毎週はメンドクサイ
ガレージでゴソゴソしてると近所の井戸端会議大好きマダムが
「また壊れたん?」
などと声をかけてくる。
これでもご近所付き合いちゃんとやってるんですよ。

んで今日は、今まで放置してたタコメーターケーブルを交換。
どうもラジ―ター外さないと無理っぽいので、ついでにクーラントも買えちゃいます。
まぁ2時間もあればできるっしょ。

じょろじょろ~っと古いの抜いて

外れました。

因みにこのバイク
ラジエーターキャップ外すためにはタンク外して、ケーブルガイド外してラジエーター取り付けボルト抜いてラジエーターずらす必要があります
正直すっげーめんどい

因みにこの状態まで持ってくるためにハイウェイペグとエンジンガードを外さないとならず
エンジンハンガーボルトを何本か外してます。(伏線)
んで、羽根の裏にあるタコケーブル差込口のボルトを抜くんですがドライバーが入らない。
ならばと羽根を外そうとしたけど外れる様子無く断念。
あーだーこーだで車体横からロングドライバーなら差し込めることが判明するも固着して回らず。
CRCぶっかけてド突いて

抜けました。
舐めました。

しゃーないので即ホームセンターへGO
自宅から車で信号に引っ掛からなければ3分で行けるんで助かったけど余計な時間ロス

サクッと新品交換
後はラジエーター組むだけ

ドレンボルト(樹脂)を〆込んだ瞬間
折れました
でもここは想定済み
あらかじめ用意してたドレンボルト(ステンレス製磁石付き)に変えます

磁石が邪魔して付きませんでした・・・

ちょっと焦ったけど取りあえず組めるとこは組んで行こう


エンジンハンガーボルト無くしました・・・

無くさないように外してすぐ元の場所に差し込んでたのに
違うボルトが刺さってて元のボルトが消えてました。
とりあえず他のボルトを組んで行きます。
手が滑ってナットを落とします。
地に落ちた音がしません・・・
かれこれ数十分探しましたが出て来ません。

ウチのガレージは四次元にでも繋がってんのか?!

ドレンボルトが折れた時点で既にプチパニックです。
「落ち着け、落ち着け」
声に出して気を静めます。
時刻は17時
作業開始から4時間半経過してました。

2度目のホームセンターGO
とりあえず使えそうなボルトを購入。強度大丈夫かなと言う気がしないでもないですが、元は40年経過したボルトだしと言い聞かせ、ナットと共に購入。一緒にカー用品売り場でドレンボルトもゲットし即帰宅。

ラジエーターにクーラントを入れた時には19時を回っていました。
あぁ、タコメーターが動く。

んで今日、一晩経ってクーラント漏れてないか確認して(ドレンが緩くてちょっと漏れてたけど絞めてクリア)
とりあえず作業終了。
次回からはもう少し手際良く出来ると思うけど、もうやりたくないなぁ・・・
まぁもう当分消耗品交換だけで大丈夫とは思うけど・・・

どっと疲れた。

コメント