死亡遊戯

2008年09月14日 21時55分00秒 | Weblog
え~と…
PC死亡した模様BIOSすら起動しません
電源は先日交換したばかり
何の予兆もなく突然起動しなくなりました。
ケースを開けるとHDD用ファンの電源ケーブルが外れていたので
熱でHDD死亡したか、マザボが死んだのかなぁ?
とりあえず確認のしようも無いので
買い替えの可能性大です。
でもチューナーボードとかは多分使えるだろうしなぁ
予算なんて無いからローンになっちゃうんだよなぁ…
買うなら買うでまた5年は使える構成にしないと…
現状PCの無い生活は有り得ないので
なるべく早く復旧したいけど…
チャリパーツの個人売買中で相手のアドレスはPCの中だし…
ホント勘弁してください

凹○

9/14 23:54 追記
如何せん引っ越しの乱で
各セットアップ用のCD等が行方不明なうえ、
OSも事情によりリカバリーCDすら無しなので、
同じ環境に戻すのはかなり困難なのが現状
せめてHDDの中身の救出だけでもつ~か
ビデオデッキ代わりだったのでかなり不便

いっそビスタで地デジテレパソにするか
使える物は使って最小限に抑えるか…
とりあえず現金が無いので中途半端が出来ないのが悩みの種

9/16 追記 
マザボのコンデンサー数ヶ所が死んでました
必然的にマザボ交換それに伴い既に旧規格となってしまっているCPU&メモり、HDDを交換
データ移設作業も含めて
5万円と相成りましたorz
まぁほぼ新品になると云うことで良しとするしかないでしょう…

作業は今日中には終わるとの事で、
早ければ今夜にも復活ですかな?

コンデンサーの交換なら出来ないことも無いんだけど
(毟り取った衣笠…もとい、昔取った杵柄)
また5年戦う為にはね…(´Д`)=з

最新の画像もっと見る

コメントを投稿