Enjoy life

自分の時間をどうやって消費するか、考えて消費する日々。

二つの試験の結果

2010年11月29日 14時24分00秒 | Weblog
どうも、冬の日だまりが気持ちい季節です。
日向ぼっこだいすき、ニートです。

この週末に試験の結果が二つ帰ってきました。
一つは国家試験。
もうひとつは初めて受けたTOEIC。

なんとか、国家試験は通ったようで、「合格!」という
通知が来ました。資格をとれた喜びより
勉強した時間が無駄にならなくてよかったという安堵の気持ちです。

そしてTOEIC。
はじめてなので、どんなテストなのか試しに受けてみようと思って
何の対策もせず受験。
結果、、、笑えました。

リスニング、370点。
リーディング、120点!!
合計490点(笑)

ちょっと、リスニング、まぁまぁじゃんと思ったのに
リーディングは、ちんぷんかんぷんすぎました。(笑)

マークシートだからこそ120点とれたけどね。

なんとなく、感覚がわかったので、次は勉強して受験します。

まずは目指せ600点ってことで。

あーはずかし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2010-11-29 15:19:57
先ずは490点。上々のスタートではないでしょうか。国家試験の合格はおめでとうございます。クラスでも結構受かった人がいますよね。たった3ヶ月の勉強時間の割にはよくやったほうです。私は落ちましたが来年また挑戦します。
返信する
Unknown (まりえる)
2010-11-29 22:58:36
国家試験合格おめでとう!!
そして、TOEICも良くがんばったんじゃない?!

リーディングのコツはずばり!
「フィーリング!」です。

アドバイスになってないって?(笑)
返信する
立派じゃん! (せいこ)
2010-11-30 08:24:47
初のTOEICで490は立派だよー(^0^)
私は毎日中国語の基礎の基礎をCD聞いてるよ(^_-)-☆

写真は履歴書の、ね。
雰囲気で落とされることもよくあるから↓
返信する
Unknown (おいら)
2010-12-10 11:51:41
>あおさん
学校ももうすぐ終わってしまいますね。
なんだかさみしいですね。

>まりえる
アドバイスをありがとう。
しかしリーディング、すべてフィーリングでマークした結果がコレです(笑)
センスねぇー。


>せいこさん
履歴書の写真か~。
おいらは写真写り悪く、免許はいつも犯罪顔です。。
返信する

コメントを投稿