Enjoy life

自分の時間をどうやって消費するか、考えて消費する日々。

乗り物

2009年09月14日 12時55分48秒 | Weblog
最近、乗り物のトラブルが多い。

友人の家に遊びに行った帰りにのったミニバスが途中で

動かなくなったりした。

ギアが入らないかった模様。

帰りだからまだいい。

先日は乗ったバス壊れて途中で下ろされて、

あわや空港でのお見送りが間に合わないとこだった。。。

ゲートに入る直前で2分ぐらい話ができただろうか。

危なかった。

そして先日、Y君を見送ってさて帰ろうかと乗ったバスが

モクモクと黒い煙を吹いた。

運転席の隣から煙がでて、一か所しかない出口に人が集中した。

後ろのほうに座っていたおいらは抜け出せず、

近くにいたおじさんが「パニックになってはいけない、座って待て」

といったのをそれもそうだなと思い座りなおし、

大人の対応をとっていた。しかし次の瞬間、バスが火を噴いた。

さっきパニックになるなといったおじさんが我先に窓から飛び降りた。

おいらもそれにならってバスの窓から飛び降りた。

幸いにも、フィジーのたいがいのバスには窓ガラスがない…。

全員がバスから降りた。

鎮火方法も極めて古典的。

…水をかける。

そして火と煙が収まると、運転手はもう大丈夫というようなことを言い

またそのバスに乗客を乗せた。

おいらも右に倣えで乗ってしまった。

そして200mも走ると、またモクモクと黒い煙が出るわけだ。

そりゃそうだよね。。。

まんまと再度バスに乗ってしまう自分の愚かさをかみしめた。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスで… (淳です♪)
2009-09-14 21:11:21
焼死など無いように気を付けて下さいねっ
返信する
すげー (T)
2009-09-16 12:38:59
毎度ながら海外の方の感覚に驚きを隠せませんな~。大体な感じで。
長く滞在すると慣れてきちゃったりして割とへっちゃらに…(笑)

まぁ、オヤジの言う事聞いてたら危険ですね。(笑)ドリフみたいになったらサイババになりますよ!!
返信する
Unknown (おいら)
2009-09-19 07:16:59
>淳吉さん
ウェルダンにならずに、レアなまま帰りたいです。

>Tキチ
あ、ほんとだ。もしかしてフィジアン皆爆発済み?!
返信する

コメントを投稿