Enjoy life

自分の時間をどうやって消費するか、考えて消費する日々。

趣味

2010年03月30日 10時54分29秒 | Weblog
出会いと別れの季節、春。
誰とも出会わないハローワーカーです。

でも春って急にいろんな花が咲き出して、
周りの人が着ている服がパステルになったり、
ちょっとワクワクします。
4月1日から新しい生活になる人もたくさんいて、
希望に満ちた毎日がスタート。
その希望が、ずっと続くといいなぁと心底思います。

さて、おいらがずっと趣味として続けているものに
「バスケット」があります。
高校生までガチでやっていて
引退してからは趣味程度で週に1、2度の練習、
それから千葉市の大会にクラブチームで参加してます。
体力は落ちる一方、技術は現状維持が精一杯、
気持ちで負けないように声だけが張り切ってます(笑)

でも、そんなチームで先日40点以上の点差をつけての大勝利。
久々にすっきり勝ちました。

最近は時間があるので平日の昼間に、
主に主婦の方が練習している体育館に
顔を出すようになりました。
ハッキリ申しまして・・・・。とてもシゲキテキです。
なぜならそこに行くと、おいらは「一番の若手」なのです。
お姉さま方、元気すぎなんです。
でも、そんな諸先輩方に
シュートバシバシ決められちゃって、
おいらはいつも反省しながら帰路に着きます。

体力に自信のないおいらは、
バスケを引退する日が近いのか、遠いのかまったく分からず、
とりあえず、やれるうちは続けようと思う次第です。

皆様今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淳吉っす♪)
2010-03-30 14:06:31
まだまだイケるやろ~おっさんなんか仕事がキツくて…歳を感じまくってますここ二日間仕事オフでへと思っているのですが…オフの日は時化てて…お手上げです。その内で仕入れして来ますよっ
返信する
おつかれさまでした~ (なみへい)
2010-03-30 20:37:33

大丈夫ですよ~男並みにチャリこいでましたから~!今日もチャリ姿を拝見しました~(笑)
返信する
Unknown (おいら)
2010-03-31 11:57:56
>淳キチさん
オフの日に海時化てるとは残念ですな。。。
毎日オフですみません。。。


>なみへい
ぬわっ
マジデすか・・・?!
そんなれんちゃんでお目にかかれるものでもないですよ。。。
ありゃー(笑)
返信する
Unknown (ヒデボ)
2010-03-31 12:33:11
身体が動くうちは、何でもやりましょうよ。
俺も三十路目前で、スケートボード復活したよ。

キッカーで例えると…
20代はアプローチ。
30代はジャンプ。
40代はランディング。

なんつって。ただの横ノリ馬鹿一代なだけか(笑)
返信する
Unknown (おいら)
2010-03-31 17:41:40
>ヒデボ
さすがに横ノリ隊長w
たまにはうまい事言うね!

ジャンプ中のおいらは、
なんせ放物線が低すぎで、今にもランディングしてしまいそうですw
返信する

コメントを投稿