JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

奇遇たね

2012-07-10 10:02:22 | ニコンW300
アスファルトに捕まり、釜ゆでにされ、洗濯と、幾多の災禍に耐え、
私に見つかるまで靴下から離れなかった、粘り強いA君。
何処からともなく、ふらりとやって来たK君。
ここで会うとは、奇遇だね。

左、A。右、K。

Aは、天然アスファルトに入っていたもので、化石と思われるが保証は無い。
底無し沼の下にはアスファルトがあって、色々な動物の化石が完全な形で出るという。
この種子も発芽しそうなくらいキレイだ。
石から出たものなら間違いなく化石と言えるのだが。

ウチのワンコ、最近、座り込んで路の向こうを眺めるようになった。
私も付き合ってしゃがむと、目の前にK。
種をネタにするかと思った日の朝。化石と決めつけてはいけないと言っているのかな。
石界の神の回し者か。

何の種?


先週から、ホワイトバランスをプリセットにしている。
ライトはLED、オートでは自然な色が出ない。
もっと早く気がつけば良かった、AW100、満足。

道に落ちていたやつはサクランボの種でした。
アスファルトに入っていたやつも、恐らくサクランボ。
桜はいつから咲いているのかな。悩み増えるー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依頼はされたが | トップ | どうして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニコンW300」カテゴリの最新記事