present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

支笏湖散歩 ~ 初冬の樽前山

2017年11月05日 20時08分38秒 | 登山・ハイク 10月~12月

近くて遠い山になってしまう前に...

支笏湖もあんまり良く見えないけど、

晴れるはずだからと言うことで。

っで、晴れるんです。

エビちゃん。

外輪分岐でドームをバックに。

強風だけど爆風じゃないから大丈夫。

きょうはこのまま西山へ。

振り返って。

ココは素通り出来ないよね。

青空があるうちに着けるかな。

到着~。

これだけ見れたら十分でしょう。

ココから見るドームが一番好き。

と言うことで、

来た道を戻りましょう。

分岐まで戻ってきたけど、せっかくなので...

踏んで行きましょうかね。

一年ぶりに作ってみました。

我ながら素晴らしい出来栄え(笑)

見納め。

っで、のんびりゆっくり無事下山。

そこそこ風が強かったけど、この山らしい風と言うか...

 

相変わらず良い山ですね。

 

下山後は...

妻の友人おススメの刀削麺屋さん「明珠酒家」さんで、

あんかけ焼きそばを。

もちろんお味の方は間違いないです。

おススメの刀削麺は次回と言うことで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (mori)
2017-11-05 20:26:56
またまた私の大好物のあんかけ焼きそばが!
山よりこっちが気になります。なーんて。

エビのしっぽがきれいですね。
いつまで車で登山口へ行けるんでしょうね。
(そういうことはT氏に質問ですね。笑)
間に合うなら私も閉鎖前に行っておきたいです。
返信する
ココもなかなかですよ~ (TOM)
2017-11-05 21:13:54
moriさん こんばんは!

今回のあんかけ焼きそばも良かったですよ!
きょうのお店は刀削麺がウリ?のお店のようですが
売り切れちゃってたので...
なのであんかけ焼きそばにしましたが、やはり間違い
ないお味でしたよ~。

小さいエビがたくさんいて、なかなか綺麗でしたー。
ゲートは13日に閉まるとのことなので、今週末が
ラストチャンスですよ!
返信する

コメントを投稿