★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

百里は出撃中止。自宅でのんびりと。

2004年09月26日 | WW99生活日記
今朝は8:00に起床する。
本来なら今日は百里基地へ行く予定だったが、天候が昨日の予想通り悪く、断念する。
百里に行く場合は、
朝3:40起床、4:36大井町の始発で上野→常磐線石岡駅→連絡バス6:30で百里基地へ向かう。
という予定であった。
しかし、百里基地の天候が1日を通して
RJAH 252238Z 03013KT 7000 -RADZ FEW003 BKN004 OVC005 19/18 Q1019 RMK 2ST003 6ST004 8ST005 A3009
RJAH 260041Z 04014KT 4000 -SHRA BR SCT004 BKN006 OVC009 19/18 Q1019 RMK 4ST004 6ST006 8ST009 A3011 VIS S-SW 3000M
RJAH 260145Z 03014KT 7000 -SHRA FEW004 SCT007 OVC009 19/17 Q1019 RMK 2ST004 4ST007 8ST009 A3010 VIS N 5KM BR
RJAH 260538Z 03013KT 8000 SCT007 BKN010 19/17 Q1017 RMK 3ST007 7ST010 A3005
と昨日の予想通り1日中悪く、行かなくて正解であった。^_^; これではまったく何も飛べない状況である。雲が低すぎる。

とある出撃した人の話では、
「今年の百里は異常でした。公共交通を利用するように、との御指示で、石岡から6:30のバスに乗ましたが、渋滞でまったく進まず、途中から歩いて裏門入場、構内バスで移動してエプロンにたどり着いたのは、12:15頃でした。その上、ひどい土砂降りで、ブルーも、サンダーバーズもキャンセル、それはもう、人生の悲劇を全部背負い込んだような感じでした。もう鬼になって、三沢、浜松に挑むしかありません。」
との事である。始発バスで12:15エプロン着ですか。しかもロック岩崎以外何も飛ばないと。
浜松は公共交通機関と一般車は別の道を使うので、激しい渋滞にはならないだろう。しかし、エプロンが狭いところなので早め(といってもこだま始発しかないが)に出撃しよう。

車の方は、
「午前4時過ぎに自宅(川崎)を出発。
友人から駐車券(青色)を守谷パーキングで譲り受け、6時過ぎに千代田石岡インター料金所、国道6号線合流のために若干渋滞。国道6号線山王台交差点から国道355号線おかめ納豆交差点までは渋滞するも何とか動きましたが、県道144号に入ったとたん超々渋滞にはまり込みました。超々渋滞に突入したのが7時過ぎ、断念した10時までに動いた距離は約2kmでした。百里の渋滞は聞いていましたが、これ程とは思いませんでした。明日の出張、11時以降は駐車券を持っていても駐車できない場合がある等々を熟慮した結果、無念の撤退を決めました。」
との事である。

毎年百里の渋滞は半端ではないが(田舎で道が狭いのが原因)、なんとかしてもらいたいものである。
2日開催にするとか。公共交通機関優先道路を確保するとか。大勢来ることは最初から分かっているわけなんだし(-_-メ)

今日は午前中品川区総合防災訓練を自宅前の広場でやっていたので、雨の中見物する。

地震に対する危険情報が品川区にでているそうである。
今回は介護関係者、保育園関係者の出席がなかったのを、品川区では残念がっていた。

今日はなんか気が乗らないので、羽田撮影も中止する。
午後はなんとなく写真整理。ついでに過去の銀塩をスライドコピーアダプタでデジタル化してみる。
これは昔のJAC旧塗装のYS-11が羽田にメンテナンスに来たところ。(1991年撮影、フィルムKR)


ジャンクスメ[ツの特番「秋のなでしこスペシャル」で、久しぶりに中田久美さんを見かける。テン(忠コ選手)さんも出演していた。
金メダルを取った選手も、帰りの飛行機はエコノミーなのだそうである。日本ではスメ[ツ選手のステータスの扱いが低いのに呆れ返る。
ダブルセッターで登場の全日本OBと現全日本のお二方。
(C)フジテレビ


さて、明日から驚異的に無茶なスケジュールでの仕事が待っている。
何考えてんだか。もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと1週間が終わる。 | トップ | 疲れが抜けないまま月曜日。 »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事