★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

羽田へ撮影に行く。

2005年03月21日 | WW99生活日記
今朝は10:00起床。快晴のようである。

朝の薬をバナナ豆乳で飲み、しばらくボーっとする。
せっかくいい天気だし、明日から天気が崩れるという事らしいので、羽田空港へ撮影に向かう。

空港到着は11:40。第一ターミナル展望デッキへ上がる。
視界は20Km。若干もやがあるようで、あまり澄んだ空気ではない。
ANAハンガーへNCAフレイターがメンテナンスに来ているのを発見。(JA8172)


ANAのSRは今日は非番であろうか。(JA8159)


目的のAIRDOは今日は2機しか見かけなかった。うーん。どうするか。


アシアナ機に何かペイントされているようである。読めない(-_-;)。


という事で、たいした収穫も無く撮影を終了する。

しかし、第二ターミナルの日陰問題、うーん、なんとかならんかな。


遅い昼食を空港で取り、帰宅する。


途中写真雑誌今月号を立ち読みしたが、買うに値しないので購入せず。

<写真関連>

○PIE2005その他について。

>展示デジカメで撮影したデータ持ち帰り禁止
ニコン全製品。← なに考えてるの?N販さん。

>コンパニオン、モデルの皆様。


>気になったこと。
今回のPIE2005は、もともとIPPFとPhotoExpoが今年に限りPIE2005として同時開催されたわけであるが、はたしてどこにそのメリットがあったのか理解できない。イベントを沢山行うのはよいが、会場がばらばらである。もう少しスケジューリングしてほしい。
デジカメ家電はすでに売れ行きは横ばいとなっているので、各社どういう作戦を立てているのかを中心に取材した。(取材なので、内容は記載できない。)
対応してくれた販売員のレベルはマミヤ、キャノン>>>>ニコン(N販)、技術者はどこも同程度(私のほうが詳しい場合が多々有り(-_-;) )。

>裏話
えー、xxxxxxxはxxxxxxxxxのxxxxxxだそうである。^_^; ふーん。

○写真系BBSめぐり
> フルサイズの利点としてぼけが大きいというのがありますが、これって本当にメリットですか?
いやいや。あなたの銀塩と同じですよ。

>今まで一眼デジカメを持っていなかったので...
で、D2Xを購入するのか。世の中広い。

>D2Hs
なお、画質やダイナミックレンジはD2H=D2Hsである。今は買い換えない方が得である。(だからPIE2005ではサンプルが無かった。)

明日は天気が悪そうである。あっ、今週は土曜日が...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不調。 | トップ | また体調不良... »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事