★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

念のため自宅静養。(-_-)zzz

2005年03月23日 | WW99生活日記
今朝は9:30起床。小雨。
朝の薬を濃い豆乳(?)で飲み、自分で自分の体調と相談する。
バイタルは若干血圧が低い程度(98≠T6)で、特に問題は無いようだ。

...しばらく考えた後、今後の事も考えて本日も休みを取って休養する事にする。会社へメールして承諾を取る。
昨日のふらつきの原因は、やはり低体温か。

昼食は弁当屋の弁当で済ます。


<航空関連>
○ハーレクイーン客室乗務員、全員解雇か?
http://www.bekkoame.ne.jp/~jcau/indexj.htm
他に業務改善命令など、乗務員の立場での見解が示されている。

○ルフトハンザ航空、スイス航空を買収。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005032301000317
スイスの社名は存続するとの事。

○国内航空会社、春闘(ストライキ)突入か。
詳細は不明。ニュースで一報あり。

これを書いていたら気分が悪くなり、少し横になる。
血行が悪く、脚が異様にだるい。


<写真関連>
○ナイトショーでのWB・露出?!
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=D2X&CategoryCD=0050
ニコンD2Xのオートホワイトバランスは東京デズニーシーの撮影には向かないらしい。おそらく3000K以下の光が混じっているため誤動作していると思われる。

○ニコンCoolPixS1
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s1/index.htm
ISOはオートで50-400、シャッター速度は 2~1/350秒だそうである。なんか白飛びしそうである。画質が気になるがサンプルはまだ出てないようである。

○ニコンD70生産完了スレ
http://www.nikon-d-slr.net/cgi-bin/forum/wforum.cgi
内容が深刻になっている。
>(D70s発売時期がPIE2005直後ではなかった事について)結果的にとかじゃなくて、完全に迷惑な嘘でしょう。私の知人はあなたの発言を愚かにも信じてこの3連休前にD70を買うのをやめました。自己責任とでもいいますか?

販売店が在庫処分に入ったのは事実である。当然後継機が出るわけで、「完全に迷惑な嘘」と断定する事は個人への誹謗中傷にあたると思うので控えるべきだと思う。今D70を購入すると、数ヶ月後に後悔する事になるので止めて正解だと思うが、BBS書き込み表現の幼稚さといったら。(-_-メ)
M-KEY さんの発言はちゃんと読めば正しいのですよ。ただニコン側が間に合わなかったというだけで...でも、ここの掲示板は以前に比べて質が相当落ちているし、マナーも悪いので、書き込みは注意されたし。

このため私は最近EOS系掲示板の方を参考にしている。
http://www.eos-d-slr.net/
ここは面白い。

また気分が悪くなってきたので、少し寝る事にする。
外は雨が強くなってきた。夕食はお腹が空かないため、カップ麺で済ます。
夕食後はFMを聞いて過ごす。


明日も天気がよくないらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また体調不良... | トップ | まずまず... »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事