★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

また腹痛が...

2005年03月31日 | WW99生活日記
今朝は7:40、腹痛で目が覚める。晴れ。
やっぱりストレスが原因なのか、溝落ちが痛む。

朝の薬に、ブスコパンを追加して豆乳で飲み、しばらく横になり、様子を見る。11:00頃痛みが引いてきた。

とりあえず、午後出社に切り替えて、支度をして外出、出社する。
腹痛があるので、昼食なし。

出社後、やはり拉致される。(-_-;)

ひたすら仕事をこなす。(しか方法が無い。)

今日は年度締めなので、ちょっとした

があったりする。

その後もひたすら仕事を続け、

で区切りをつけて退社、帰宅する。

腹痛のため、夕食は味噌汁のみで終了。

<IT関連>
○米Microsoft,Windows Server 2003 SP1とx64 Editionの開発を完了
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050331/3/
つまり、英語版開発完了及びRTM版出荷という事である。日本語版はいつものように30日遅れと思われる。

○SE川柳
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050331/158246/
私のようにSEを仕事にしているものにとっては、笑えるというか、苦笑いというか...

私としては、
「ユーザーよ 言った要件 忘れるな」
「なんじゃこりゃ! するんじゃなかった 引き継ぎを」
とか身にしみる。
「生産性 低いヤツほど カネもらう」とか全然笑えない。

<写真関連>
○ニコンD50、D70sマニュアルリークを認める。
http://www.macworld.com/news/2005/03/31/nikon/index.php
「The user manual was uploaded in error and we can't tell you when the official announcement about the D50 will be made」なのだそうである。
「the D50 is one of several new digital SLR models that the company is planning to release following the success of the popular D70 model that went on sale in March 2003」
という事なので、D70sとの差別化が難しくなりそうだ。

私? D50もD70sもパスである。(しかし、今時6M、CAM900ときたもんだ。)少なくとも画質でE-300超えてもらわないと。

○BBSめぐり
>(ニコンD2X)色がコンパクトデジカメ並みに安っぽく(階調にゆとりがなく)特に、ハイライトの飛び方が、D1xは素直に真っ白になるのに、D2xは白くなる前に周囲に着色し、また、滲んだ様になります。

そうなんだ。← でも...発売前から予想できたでしょ。^_^;

> (ニコン)D2Xは解像力が高いのに偽色が伴わないのはなぜ?

伴うのだが...(あっさり)

> (ニコン)D2Hと比べて一番感動したのは「CFカバーがボタン一発で開く」でした(笑)

そうなのか(-_-;)。CFカバーはニコンD1X、オリンパスE-1は2回、E-300は1回で開く。オリンパスはCFカバーを開けた時点で、カメラ側が開いていることを検出するが、ニコンD1Xは検出しない。

明日は金曜日だ。がんばるぞ。

土曜日は通院+ビッグサイト、日曜は天気しだいで羽田、月曜日はセミナーと忙しい。明日も忙しい予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事出社^_^; | トップ | ぎりぎり...でも午後出社(... »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事