★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

腹痛でダウン。

2005年08月29日 | WW99生活日記
昨夜から吐き気と軽い腹痛を感じていたのだが、本日早朝みぞおち付近に強い腹痛を感じる。

今朝は7:40起床。痛い。

朝の薬を豆乳で飲み、続けて頓服の痛み止めブスコパンを2錠(20mg)服用する。

2Hほど床に入り様子を見るが、まったく効果がないようなので、続けて頓服の痛み止めロキソニンを1錠服用する。


11:00頃痛みは半減したが、まだ痛みが止まらないので、昼の薬を豆乳で飲み、続けて頓服の痛み止めロキソニンを1錠追加服用する。

会社へ連絡しなければならない。痛みをこらえてなんとか休業メールを打つ。そのまま床にもぐって寝る。

14:30頃、痛みが弱まってきた。

大体月1度のペースでやってくるこの痛み、血液検査では原因がわからないのである。この症状、程度は異なるものの前回は7/28、その前は6/30と、月末に発症する傾向にあるようである。

ロキソニンという薬、最大許容量は1日最大180mgなので、あと1錠まで使える。ただし対症療法薬なので、明日も続くようであれば、通院しなければならない。

自分の感覚としては十二指腸か胆嚢だと思うが、ブスコパンが効かないので原因が良くわからないのである。

現在消化器系の対処薬としてストロカインムコスタガスターDガスモチンを服用しているが、精神的な原因なのか、それでも発症してしまう。(T_T)

夕食は枝まめスープとぶどう(ピオーネ)。


--------------------------------------------

<写真関連>

○ニコン、新製品D200発表間近?
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1021&message=14809860
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1021&thread=14783274
いずれにしても9月にはアナウンスされると思われる。発表日はたいてい木曜日が多いが、早ければ噂どおり9/1かもしれない。

○キヤノン、EOS5Dレビュー
【1st Shot】キヤノン EOS 5D(β機) 実写画像【速報版】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/08/29/2180.html
β機なので色調については何もいえないが、明らかに1Dsmk2や1Dmk2より悪いような気が...。という事は新規開発CMOSに問題があるのか?
<航空関連>

○仙台発JEX便に爆弾予告、一時空港閉鎖…いたずらか
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050829i105.htm
JEX2709便の手荷物の中に爆弾を仕鰍ッたとの通報があったらしい。爆発物は見つからず悪質ないたずらと見られている。

○航空乗務員の被曝、宇宙線対策に指針 文科省が作成へ
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200508290248.html
宇宙線の被曝(ひばく)による航空機の乗務員への健康影響を防ぐため、文部科学省は、航空会社に健康管理を促す指針を作成することを決めた。

○28日中国東方航空機が立ち往生、滑走路一時閉鎖 成田空港
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200508280164.html
MU521便(A300)のステアリングが利かなくなり、B滑走路上で立ち往生した模様。

○羽田空港拡張でPFI事業者を公募、国土交通省
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/394333
PFI(民間資金を活用した社会資本整備)事業者を選定する入札公告を行ったとの事。

○東京モノレールが新駅設置を発表、羽田空港再拡張で
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/20050729_03.html
新駅は、東京モノレールの天空橋駅と新整備場駅との間で、できる限り国際線ターミナルビルに近接した場所に設置するとしている。

---------------------------------------------

今日は体調が悪いので、早く寝よう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も自宅でボソッと。 | トップ | 腹痛でダウン2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁天)
2005-08-29 22:13:43
5D、フォーカス、前ピン?なんか不自然。
それともレンズ特性なのかな。
周辺画像は放射状にゴーストのような・・・
やっぱりフルサイズのデジタルごまかしは無理ですか。
返信する
Unknown (WW99(administrator))
2005-08-30 12:49:35
新開発とされるCMOSによる画質は、なんか今までのキヤノンとは違いますね。何かくすんだ感じで変ですね。

新開発ローパスフィルターとかいろいろ絡んでいるのかもしれません。

またNRもかなりきつめに設定されているようで、ノイズを消した跡がわかってしまいますね。

しかしダイナミックレンジは広く、PhotoShopで何とかなる画質です。

レンズはデジタル専用では無いので、周辺は目をつぶるしかないでしょう。


返信する

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事