今日は朝から晩までモータースポーツ三昧でした。
朝、ちょっと寝坊しましたが、上司とツインリンク茂木に行きました。
ツインリンク茂木では、カートをしました。
上司とがちんこ勝負。勝てないだろうなぁと思いつつも、全力でアタック。
なんと勝っちゃいました。僕が50秒6位。上司は51秒台。
その後また、パドック裏へ移動。今日も何かレースなのか、走行会なのか、ミニやプジョーが元気良く走ってました。
さて、午後ですが、ツインリンク茂木からヒーローしのいサーキットへ移動。
今日はフリー走行会。
1ヒート目は、上司が同乗し、下見走行。(ドライバーはもちろん僕。。)
が、、、ついつい上司が乗っていることを忘れて攻めてしまいました。
なんとベストラップ更新。
52秒526が出ました。
2ヒート目。上司を下ろして、タイムアタック。
やってしまいました。コースオフ。またまたグラベルに突っ込みました。
思わずアクセル踏んじゃうんだよなぁ。。。
それで、多少精神的にドキドキしたのか、タイムは出ませんでした。
でも、コンスタントに53秒台をキープ。まぁまぁかな。
それより、コーナー前半にそろーとブレーキを踏んで、後輪がくぃって横に滑りました。
もう一回やれといわれてもできませんが、こういう曲がり方もあるのかぁ。
コーナー後半でアクセル全開。またまた後輪がくぃって横に滑りました。こういう曲がり方もあるらしい。
またできるかなぁ?
来週は日光サーキットに行ってきます。
PS:グラベルに突っ込んだおかげで、アイドリングしてるとき変な音がぶるぶるでるようになってしまいました。友達に言わせると、排気系のパイプを固定してるステーが外れてるのでないかとの事。たいした事でなくて良かったです。
おやすみ。
朝、ちょっと寝坊しましたが、上司とツインリンク茂木に行きました。
ツインリンク茂木では、カートをしました。
上司とがちんこ勝負。勝てないだろうなぁと思いつつも、全力でアタック。
なんと勝っちゃいました。僕が50秒6位。上司は51秒台。
その後また、パドック裏へ移動。今日も何かレースなのか、走行会なのか、ミニやプジョーが元気良く走ってました。
さて、午後ですが、ツインリンク茂木からヒーローしのいサーキットへ移動。
今日はフリー走行会。
1ヒート目は、上司が同乗し、下見走行。(ドライバーはもちろん僕。。)
が、、、ついつい上司が乗っていることを忘れて攻めてしまいました。
なんとベストラップ更新。
52秒526が出ました。
2ヒート目。上司を下ろして、タイムアタック。
やってしまいました。コースオフ。またまたグラベルに突っ込みました。
思わずアクセル踏んじゃうんだよなぁ。。。
それで、多少精神的にドキドキしたのか、タイムは出ませんでした。
でも、コンスタントに53秒台をキープ。まぁまぁかな。
それより、コーナー前半にそろーとブレーキを踏んで、後輪がくぃって横に滑りました。
もう一回やれといわれてもできませんが、こういう曲がり方もあるのかぁ。
コーナー後半でアクセル全開。またまた後輪がくぃって横に滑りました。こういう曲がり方もあるらしい。
またできるかなぁ?
来週は日光サーキットに行ってきます。
PS:グラベルに突っ込んだおかげで、アイドリングしてるとき変な音がぶるぶるでるようになってしまいました。友達に言わせると、排気系のパイプを固定してるステーが外れてるのでないかとの事。たいした事でなくて良かったです。
おやすみ。
走ってる時は、上の方が同乗されてることなんて、そりゃ忘れちゃいますって(笑)
ベストラップ更新、素晴らしい
サイドシートは残していてください
自己ベストがでた理由の推測ですが、助手席に人がいることで攻めていても丁寧な運転が出来ていたのではないでしょうか?例え、意識では忘れてしまっていても、無意識ではちゃんと乗っていることを覚えていて、丁寧かつ迅速な操作が出来ていたのでタイムが、結果として早かったのではないでしょうか?
まぁ、推測ですけどね。
あと、後輪が滑って曲がるのはリヤタイヤがブレイクしていますね。加重に耐え切れずに。そう言う曲がり方もある程度にしておいた方が、タイムや車のメカ的にはよいと思いますよ。アウトから被さられて旋回半径を小さくしなければいけないときだけ限定のテクニックなんじゃないかな?まさか、インに向かって滑る訳はないですもんね。
いいなモータースポーツ…
俺もしたいよ…
夜中のカノンパワーでベストラップがでたかもしれません。
↑なんじゃそりゃ。
ある意味、早く自立したいです。。。
後輪が滑ったことに関しては、偶然になったことなので、次やれといわれてもできません。今はどこでどう使うというレベルではないです。こういうことの繰り返しでうまくなっていくんだろうなぁと思ってます。
メールしました。
朝3時30分起きです。早すぎです。。