PCのソフトウェアではありません。僕のプレリュードです。
今回、クラッチ交換とサスのスプリング交換をしましたが、かなりいけてます。ベータ版なのに。
(べータ版なのは、排気漏れがあり、アライメントをとってないからです。)
スプリングは、Swift製で、前9kg、後7kgを入れました。
クラッチは、ディスクとカバーが純正。フライホイールは、JUNのスタンダードタイプを入れました。
さて、車ですが、、、、超軽くなりました。重量ではなく、走りが軽い。 エンジンの吹け上がりが超軽い。3000回転のつもりでふかすと4000回転くらいまで上がります。実際の加速は、、、かなりびびりました。。VTEC入ってから、レブリミットまで、まじで一瞬です。。
サスですが、前後ともばねレート2kgアップで、のりここちが悪くなるかなぁって思いましたが。。。ぜんぜん。乗り心地かわらず。。。いや、なんだか軽やかな感じです。ノースもクィックに入る感じです。
でも、こんなのは序の口です。すごくびびったのは、コーナーリング。丁寧に荷重を乗せてコーナーに入ると、車が路面に吸い付く様な感覚です。今までより速いスピードでコーナーに入っても、まだ踏める感じがします。。
そのスピード走ってる僕が超ビビッてしまいました。ビビッてますが、車は超安定してます。
ばねを変えるだけではなく、車高も変わってます。前後の高さも変わってます。どう変わったかは、チューニング屋さんのみぞ知るところです。。。
なんかすごい車に変わってしまいました。
そんな車に仕上げたのは↓↓
■■NUTS CAR SERVICE■■
http://www.nuts-cs.com/
■■NUTS CAR SERVICE■■
今回、クラッチ交換とサスのスプリング交換をしましたが、かなりいけてます。ベータ版なのに。
(べータ版なのは、排気漏れがあり、アライメントをとってないからです。)
スプリングは、Swift製で、前9kg、後7kgを入れました。
クラッチは、ディスクとカバーが純正。フライホイールは、JUNのスタンダードタイプを入れました。
さて、車ですが、、、、超軽くなりました。重量ではなく、走りが軽い。 エンジンの吹け上がりが超軽い。3000回転のつもりでふかすと4000回転くらいまで上がります。実際の加速は、、、かなりびびりました。。VTEC入ってから、レブリミットまで、まじで一瞬です。。
サスですが、前後ともばねレート2kgアップで、のりここちが悪くなるかなぁって思いましたが。。。ぜんぜん。乗り心地かわらず。。。いや、なんだか軽やかな感じです。ノースもクィックに入る感じです。
でも、こんなのは序の口です。すごくびびったのは、コーナーリング。丁寧に荷重を乗せてコーナーに入ると、車が路面に吸い付く様な感覚です。今までより速いスピードでコーナーに入っても、まだ踏める感じがします。。
そのスピード走ってる僕が超ビビッてしまいました。ビビッてますが、車は超安定してます。
ばねを変えるだけではなく、車高も変わってます。前後の高さも変わってます。どう変わったかは、チューニング屋さんのみぞ知るところです。。。
なんかすごい車に変わってしまいました。
そんな車に仕上げたのは↓↓
■■NUTS CAR SERVICE■■
http://www.nuts-cs.com/
■■NUTS CAR SERVICE■■