ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

仕様 2007年4月22日

2007-04-22 12:20:34 | 車 仕様
■車体:
ホンダ・プレリュードType S BB6
詳細はここで http://www.honda.co.jp/auto-lineup/prelude/2000/

■給排気/エンジン:
無限エキマニ & 無限マフラー
(排気漏れしてたので、マフラー新品になりました。今のところ傷一つない新品です。音が小さくなったのが寂しいです。)
秘密兵器1号
(気持ちいいエキゾースト・サウンドが堪能できます。)
ワンオフアーシング by Honda Twincam
プラグ: Trust製プラチナ・レーシング・プラグ熱価8番(NGK製OEM)
エンジンオイル: チューン屋さんおまかせ(Wako's製10W-40辺り)
HKS製リミッター解除装置: SLD type I
(最近、どうも普通の日本車では出ない速度域に慣れてきてるww  嬉しいww)

■足回り:
ブレーキ・キャリパーF:NSX(NA1)用キャリパー
(プレリュード用ブラケットとの組み合わせで、ポン付けできます。)
ブレーキ F: Endless製CC-Rg R: エンドレス製CC-X
ブレーキオイル: チューン屋さんおまかせ。(Trust製dot 4)
サスペンション: Aragosta (ばねレートF:7kg R:5kg)
タイヤ: ブリジストン製ポテンザRE-01R F/R 215 40R17
ホイール: BBS製RG-R 17inch X 7.5 (S2000前輪用)
スペーサー:アルミ製7mm(前輪のみ)

■補強
リアタワーバー クスコ製と思われる中古。

■エクステリア:
エアロ: ホンダ純正オプション(Modulo製)フルエアロ
(フロント、サイド、リアスカート)
リアスポイラー: プレリュードBB-6 SiR用移植
フロントグリル: プレリュードBB-6 SiR用移植
ATTSとType Sステッカー撤去
『外から見るとSiRに見えるけど、中身はType S。』

■インテリア:
シート: BRIDE製フルバケットシートZETA III 黒
ベルト: TAKATA製4点式シートベルト(中古)
『シートベルトは、サーキット走行するときだけ使用します。装着する時はリアシートの座面部を取り外します。』

SONY製カーオーディオ(CD/MDプレーヤー)
リアスピーカー:パイオニア製(その他は純正)
パイオニア製DVDナビ
S2000純正シフトノブ(6速まで表示されてるけど、実際は5速までしか使えません。上司からいただきました。)
ピューマ・ドライビング・シューズ
デートを盛り上げる秘密装備  1式


■前回からの変更点
無限マフラー


■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■

無限マフラー

2007-04-22 12:09:43 | 
無限マフラー新品を取り付けました。
音が静かです。純正みたい。。。爆音じゃない。。すごく寂しいです。
でも、トルクとパワーは穴あきマフラーよりよく出ます。

その後、後輩と走りに待ち合わせ場所のショップへ。
後輩は、サーキットに初めて行くこともあり、ショップの勉強会に出席です。1時前くらいまで勉強会してました。僕は、気を使って外で待ってましたが、ショップの熱意はすごいなぁって思いました。

初めは、道志に行こうと思ってましたが、ショップを後にしたがの2時ということもあり、首都高で帰ることにしました。

首都高は、夜中の2時から3時ということもあり空いていて楽しかった。スピードをめちゃくちゃ出して走るわけではないので、ちゃんと今練習してる荷重を意識して走りました。
4速→3速のシフトダウンがなかなか入りませんでしたが、昨晩は、多少の引っかかりはあるものの結構さくさく入った感じでした。
今日は、ゆっくりして、プールにでも行く予定です。