今日は月がキーーーーンと光ってまぶしいくらいの夜空でしたが
吉祥寺のスタパへ山口さんと魚さんのライブを見に行きました。
ちょうど1年前くらいに、山口さんからもらったメールが
私の大きな心の支えになっていたので、ほんとうに感慨深い気持ちで見ました。
「プレシャス」という曲には胸が熱くなってしまった。
それは大事にしていたそのメールを凝縮したような歌だったから。
魚さんのシンセ(客席的に魚さんが全く見えなかったので
何をやってたかよくわからず)がシガーロスみたいで
あいかわらずかっこよすぎた。どうやってああいう音をだせるのだろう。
アコーディオンもすばらしかった!
そしてアンコールで「オリオンへの道」。
作ったときは自分でもよくわからなかったけど
今はよくわかる、と山口さんが言っていた。
作品が先行することってあると思う。
オリオンへの道
このリリース当時のオリオンもいいけど、
私は、今の山口さんが歌うオリオンのほうがもっともっと好きだ。
吉祥寺のスタパへ山口さんと魚さんのライブを見に行きました。
ちょうど1年前くらいに、山口さんからもらったメールが
私の大きな心の支えになっていたので、ほんとうに感慨深い気持ちで見ました。
「プレシャス」という曲には胸が熱くなってしまった。
それは大事にしていたそのメールを凝縮したような歌だったから。
魚さんのシンセ(客席的に魚さんが全く見えなかったので
何をやってたかよくわからず)がシガーロスみたいで
あいかわらずかっこよすぎた。どうやってああいう音をだせるのだろう。
アコーディオンもすばらしかった!
そしてアンコールで「オリオンへの道」。
作ったときは自分でもよくわからなかったけど
今はよくわかる、と山口さんが言っていた。
作品が先行することってあると思う。
オリオンへの道
このリリース当時のオリオンもいいけど、
私は、今の山口さんが歌うオリオンのほうがもっともっと好きだ。