食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

勝手知ったる他人の家?@Sam & Dave長堀

2009-08-13 | 2009夏・大阪
前から2日目は観光終わったらSam & Dave長堀に行くつもりでした。ところが携帯がないから場所が全くわからない。とりあえず守口市駅近くの宿にチェックインしてすぐにシャワー浴びて携帯探しに行きました。とりあえずもっとも携帯忘れた可能性が高いBar Araratに向かったのですが、焦っていたのがよくなかった。



全然場所がわからない……



早いとこ携帯ゲットして、9時にはSam & Dave長堀に行きたいのにいくら探してもBar Araratが見つからない。電話帳探しても載ってない、交番行ってもわからない。

仕方ないので京橋のネットカフェでBar AraratとSam & Dave長堀の場所を探して地図を手書きでノートに写してとりあえずSam & Dave長堀に移動、到着は10時ちょっと前でしょうか。

さすがに初めて行った時程は身構えずに行きましたが、一応ヨソ者なのですからヨソ者それなりに身構えて入店しました。しかし……微妙な人の少なさ。せっかく来たのに今日は大丈夫かなぁと一抹の不安が頭をよぎるのでした。

それでも30分位するとだいぶ人が集まってきてひと安心。前回ほどは身構えずに楽しく時間を過ごせました。2年前に色々とお世話になったサルセーラさんとも無事に再会できました。

そして、今回は、なんと!


女性に声かけてもらっちゃいました

しかも2回



2年も経つと珍獣ぶりにも磨きがかかる、と(笑)。




さらに!

こっちでも時々やっているネタ系ハンドドロップが



大阪でも笑いが取れた!

びっくりだ!




しかも!



同じ人に一日に2回やってあきれられた!

ワシはアホだ!




ネタ系のワザは温存が大事すごく大事という事を学習したのでした。


そして終電でおなじみ守口市駅前Bar Araratへ移動したのでした。



ブログランキング


[追記]
交番にもよると思うのですが、どうも交番では電話帳等で住所がわかった場合に限り、地図使って道順を教えてくれるようです。必ずしも近所のお店が全てを知っているというものでもないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿