食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

対オランダ戦の敗因

2010-06-22 | その他
そう、私が観戦すると必ず負ける日本代表、よくぞ最小失点で抑えたとは言うものの、残念ながら負けてしまいました。

当日は結局銀座ラスリサスに久しぶりに行きました。理由は

スポーツバーにはなっていないだろう

という読んだから。一応心配なのでお店の方に「このテレビって電波入るんですか?」と効いてみたところ、DVD等の再生用に使っているだけとの事。これなら踊っているうちに日本代表は勝利、いやそこまで望まないから引き分けになるはず、と、オノレの読みにほくそえみつつビールを頼んで携帯確認したら……リアル妹から「日本代表、もう見ていられません」というメイル。大丈夫だ、兄が観戦していなから悪くて引き分けだ、と思いつつ試合の進行に心がちょっと傾いてしまったのでした。

とりあえず、飲んで踊って楽しくやっていると、階段下りたあたりにナゾの電子機器が張り付いているのに気が付きました。




テレビが移る携帯で、
対オランダ船実況中継。
多分提供はBB隊長様。



この時点で1点取られてました。




あ……


しまった……



見てはいけないものを見てしまった……




じゃ、まとめますかね、日本代表の敗因。

一つ目。

つい携帯をメイルチェックしてリアル妹からの実況中継メイルを見てしまったこと。

二つ目。

小さいナゾの電子機器が壁に張り付いていることに気が付いてしまったこと。

三つ目。

その小さいナゾの電子機器に何が移っているかを見てしまったこと。

四つ目。

その小さいナゾの電子機器の写真を撮ってしまったこと。





ま、デンマーク戦は平日だし深夜だし。

間違いなく寝こけてます。

引き分けでしょ。

理由はワシが熟睡してるから。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿