食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

○○○+牛乳≒チャイ?@BAR ARARAT

2009-08-18 | 2009夏・大阪
このペースで行くと夏休み関係の記事書いてたら9月になりそうなので、今回で大阪遠征レポートは最終回です。

さて、大阪市内ではなく守口市駅前に宿を取ったのは


BAR ARARATで終電を気にせず呑むため


というのは前回の遠征時と同様、そして2夜連続漢トークで漢呑みでした(ただしマスターは仕事中なので飲んでません)。サルサクラブで結構呑んだ後なので、トークはちょっとマイク占有しすぎたかなぁという心配はあったものの、楽しい時間を過ごせました。

見た目はブラッディメアリーみたいなスプモーニとか、見た目がスプモーニみたいなブラッディメアリーとか、著作権的にはアレなんだけど、ちょっと無理を言って作ってもらったサイドカーのようなもの、とか。今回も前回同様楽しくカクテル頂きました。


で。


隣のお客さんも頼んでいたのを見て同じの頂いたんですが、組み合わせの妙としかいいようがない。なんと、


○○○+牛乳で、チャイのようなもの


が出来上がるという事実を目の当たりにしました。これが本当にチャイとしか思えない。お好みで生クリーム使って飲みごたえを調整してもよろしいかと。

ちなみに○○○の部分はやっぱ著作権というかアイディア尊重という事で非公開にしときます。答えがわかった方はリアルでお会いした時にでも。

東京に戻ってから、2人ほどに「○○○+牛乳≒チャイなんだよー」と話をしたのですが、なぜかリアクションが同じ。



オロナミンCに卵入れてオロナミンセーキ、みたいだなぁ。

オロナミンCに牛乳入れてオロナミンミルク、みたいだなぁ。



なぜ、オロナミンC(笑)。

まぁ気持ちはわからないでもない(笑)。



ブログランキング


[追記1]

BAR ARARATのホームページはこのリンクをクリックしてくださいませ

[追記2]

さすがに今回は日の出前に宿に戻りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿